人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

レッカー移動

走行距離ももうすぐ17万キロに達しようかと言う我が328iですが、そろそろブレーキパッドとローターを交換しなければいけないな~と年末頃から思い始めてました。
交換作業自体は簡単なので、時間のある時に自分で交換しようと思い、パーツだけ購入。

本日、時間が出来たので交換作業に着手。

交換前は
レッカー移動_c0153077_20331396.jpg

かなりローターも段差できてました。
パッドも残り僅か。

右リアのローター&パッドを交換し終え、左リアの作業に取り掛かります。

ホイールを外し。
キャリパーを外し。
ローターを外し。
(と、ここまで問題なし)
新しいローターを付けようとすると・・・
ローター内にあるサイドブレーキのシューが引っかかって入りにくい。

サイドブレーキのカバーを外し、調整ボルトを緩めシューを調整。
これでOK♪

のはずなのですが・・・
ローターが入るには入ったのですが・・・・
レッカー移動_c0153077_20391655.jpg

ボルト穴とずれて入ってます。

普通であればローターを手で回して位置決めして固定ボルトで取り付け。
簡単な作業のはずが・・・
どう言う訳か、ローター内部でブレーキシューとローターがガッチリ噛み合ったまま。。。。

引き抜くことも出来ない(大汗)

と言う事は・・・ホイールも付かない=自走できない(滝汗)

今いる場所はオートバックスの駐車場(スコール汗)

日暮れも近いし・・・・(山で遭難した気分。暗くなる前に何とかしなくちゃ。笑)

で・・・・
レッカー移動_c0153077_20435134.jpg

初めてレッカー移動(^^;;;


レッカーの方も後輪が一つ付いていないのでかなり苦労されてました。
あかつきレッカーさん大変お世話になりました。


レッカー作業してもらっている間に凄いエンジン音と共にこんなのが海に浮いてました。
レッカー移動_c0153077_20471675.jpg

判りにくいですが、水上飛行機のでっかいやつ?(^^;

by nyr986 | 2009-01-26 20:49


<< ザ・スティッグ      430オフ >>