ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

すごわざ

前回のエントリーでは励ましのコメントを頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
改めてお礼申し上げます。

さて、本日心斎橋に仕事で行っていて、ちょっと歩き疲れたので休憩がてら昔のそごう、現在の大丸北館に行きましたが・・・

知ってました?早川松芳の世界

私は知りませんでした(^^;;

c0153077_20452326.jpg
c0153077_20453883.jpg
c0153077_20454646.jpg
c0153077_20455386.jpg
c0153077_204615.jpg


お店の方にいろいろ教えて頂きましたが、凄い職人芸ですね♪
ホンダ最初のF1優勝マシンのミニチュアも本田総一郎氏直々にオーダーがあったそうです。
3台で1000諭吉だそうですが(^^;;

心斎橋のお店に展示してあった物も70とか80とか90とか信じられないタグが付いておりましたが、手間を考えるとそれくらいしちゃうんでしょうね♪

帰りに以前NHKで放送されたDVDまで頂きました♪

ミニカー好きな方は一度大丸北館12階に行ってみてくださいませ♪
結構楽しめます。
ちなみに隣にはライカのお店があります(^^
[PR]

by nyr986 | 2010-05-28 21:05 | Comments(4)
Commented by azmomohiro at 2010-05-29 07:33
前回のエントリー素敵でしたね、私も今ちょっとそんな状態なので
励まされました、心って本当に折れやすいです
でも、melodyさんのコメントも刺さりました
やぁ〜コレもスゴいですね、職人芸ですこんな作業が出来る人は
尊敬してしまいます
>ミニカー好きな方は一度大丸北館12階に行ってみてくださいませ♪
>結構楽しめます。
>ちなみに隣にはライカのお店があります(^^

是非、行ってみたいです
Commented by nyr986 at 2010-05-29 13:04
azmomohiroさん
こんにちは。
心をカーボンで巻いて補強してみたいです(爆)
melodyさんはじめ、みなさんに励まされてブログってありがたいですm(__)m

全く知らずに大丸北館に行きましたが、車ブロガーには楽しめる空間がありました(^^v
ライカはM8・M9は勿論、フィルムライカも展示してありましたよ。
ぜひ、遊びがてらお越しくださいませ。
Commented by susiebug74 at 2010-05-29 17:15 x
こう言う才能のある方を勉強の出来る人よりも昔から尊敬して
います。

『ミニカー好きな方は一度大丸北館12階に…』了解致し
ました。

復活した暁には一番に足を運びます。

Commented by nyr986 at 2010-05-29 18:54
susiebugさん
こんばんは。
あれ?てっきりご存じと思っておりました(^^;;
susiebugさんだったら何時間でも見ているような気がします(笑)
マジでルーペを持って行っても良いくらい、細かいところが精巧に作られてますよ♪
最近老眼なんで近くて小さいものが見えない私ですが…何か(爆)


<< 久しぶりに夜会でもしませんか      be positive >>