人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

ホイールの歪みが・・・

先日のWanganオフ会の続きですが、パンクの原因が何なのか、ディーラー様にお伺いに行って参りました。(←すでにイヤミな発言ですが。爆)
当日は、夜だったのでタイヤとホイールの状態がよく分からなかったのですが、明るいところで見ると一目瞭然ですね。

ホイールの歪みが・・・_c0153077_18573927.jpg


タイヤに釘など何かが刺さってパンクしたのではなく、いきなりサイドウォールが何らかの原因で潰れ、パンクした。パンクというよりはバーストしたに近いような気もしますが。。。ホイールの歪み具合を見ても一瞬でかなりの衝撃がホイールにかかったと予想されますね。
ホイールはこちらの保険を使用して新品に交換することができますが、タイヤが原因でこうなったのならば、釈然としませんので、只今VWに宿題を投げかけております。
タイヤとホイールはコンチネンタルに送られて調査するそうですが、2・3週間で返事をくれるのか、半年後なのか?いつ返事が来るかもわからないとのこと。スペアータイヤを現在履いている状態なので、今スペアータイヤがない状態で走っていますから、万が一、またパンクなんてしちゃったら、かなり困ります。
せめて事の真相がハッキリするまでの間ぐらいスペアータイヤを用意するとか、気が利かないものでしょうかね~


と言う訳で、ゴルフ好感度UP中のニュル家ですが、VWディーラー好感度サゲサゲです。
そして、タイヤ&ホイール交換度ドアップ中です。

by nyr986 | 2012-02-22 19:11


<< Quattro      wangan でオフ会 >>