ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

イギリスの車事情

ようやく帰ってきましたが、子供たちが完全に時差ボケで夜中も元気に遊びまわっており、こっちは完全に寝不足です(苦笑)
さて、今回の旅行で総移動距離1000キロほどイギリスをレンタカーにて走ってきた訳ですが、実に様々なメーカーの車が走ってます。イメージとしてのこっている事はいくつかあります。たとえばVWでいえばゴルフはもちろん多いですが、シロッコ比率が異常に高い。街中でよく見かけました。メルセデスは田舎は案外少なく、都市部に行くとよく見かけましたが、BMWに関してはどの街に行っても非常に多く走ってます。私が借りたシトロエンも日本に比べるととても多くはしってます。特にC4が多い。DS系は1台見かけたのみ。日本車もそこそこ走ってます。LAに行った時も感じましたが、ユーノスロードスター(NA6)は結構走ってます。ポルシェでいえば、ボクスターとパナメーラをよく見かけまして、911とカイエンはあまり見かけませんでした。ハイブリッドは想像どおり少なく、やはりヨーロッパはディーゼルや小排気量ターボがエコの主流なのかなと感じます。
そして、何処の街に行っても非常によく見るメーカーがボクスホールです。
c0153077_09162358.jpg


一番多くはしっているのではないか?そう思えるほどよく見かけます。このロゴが連なって走っている感じ。
また、ミニバン車はとても少なく、ほとんどがセダンかステーションワゴンで、そのせいもあってか見通しが良くはしることができると感じました。

そして、週末になると見かけるのがクラッシクカー。あぁ、イギリスだな~と思える瞬間でした。


[PR]

by nyr986 | 2014-08-20 09:38 | Comments(2)
Commented by TekkamenC7 at 2014-08-21 14:53
お帰りなさい。
時差ぼけより、涼しいイギリスから亜熱帯の日本へはきつくないですか?
もうご存じのように日本は各所で偉いことになっています。
自分ちの裏山をチェックしないと。
Commented by nyr986 at 2014-08-22 09:33
Tekkamenさん
ただいまです。
飛行機を降りた時に気絶しそうなくらい暑かったです(・・;)
ニュースでなんか凄い事になってたんだな〜と…六甲も一部崩れてるとか。

イギリスの湖水地方は、ダウンジャケットで調度良いくらい寒かったので身体が変です。


<< トイレの手洗い      イギリスの交通事情 >>