人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

これだから素人はこまるわ~

これだから素人はこまるわ~_c0153077_23132180.jpg
ヤフオクで気になったギターを3本入札。まさかこの金額では落札しないだろうな~と思っていたら・・・
落ちちゃいました3本まとめて(^^;;;
右側のはフェンダーのmade in Mexicoのスクワイヤーで、真ん中が1978年製のグレコストラト。左端のはマイナー?の春日楽器のHeerbyというストラトでたぶん1970年後半から1980年ごろのギター。
弾き比べるとそれぞれ難点があったり、音のキャラクターも違う。一番期待していたグレコのストラトはペラペラの音で期待外れ・・・。フェンダーはさすがメキシコ製でかなり雑な造り(でも音は結構良い)。春日のは音よりもネックの形状が好きではない。
あぁ・・やっちゃちゃ~。ネット購入・オークション購入の怖いところですね。
買ったばかりだけど、邪魔だから早々に売却しようと思いましたが、2台あるアンプのうちマーシャルでしか弾いてなかったので、VOXのアンプでも弾いてみようかと思いプラグイン!
すると、まあなんということでしょう♪あれほどペラペラだったグレコのストラトが非常に心地良い枯れたサウンドに変身したではないですか!
フェンダーはよりファットな音へと変身。嫌いではないけど、ストラトらしさという点ではグレコの方が好みかな。
というわけで、グレコはキープ決定。
いや~アンプでこんなにも音が違うんですね。(当たり前ってか。笑)ほんと、素人ってのは困ったもんですわ(爆)



by nyr986 | 2015-05-22 23:25


<< ピッタリ収まりました。      増殖中 >>