ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 02日

Blackster HT5 & ZOOM G3

c0153077_14564765.jpg

事務所のデスク下の画像だったりしますが・・・(笑)VOXのMINIアンプにもそろそろ不満が出てきたので、アンプを買い換えました。もともとVOXのMINIアンプを買ったきっかけは環境的に大きな音が出せないから小さな出力のアンプで良いや。という発想からでしたが、歪ませてからセンドリターンでボリュームコントロールするEWS Subtle Volume Controlをかませれば、出力の大きなアンプでも音質を損なうことなく好みの音量に調整できる物を使えば良いという事を今更ながら知ったので、巷で人気のブラックスターHT5を投入。
ついでに足元をすっきりさせるべく人生2回目のマルチエフェクターZoom G3も購入。大昔にBOSSのマルチを使った事があったけど、いまいち使い勝手が分からない(ただアホなだけですが)。このG3はコンパクトエフェクターを最大6個繋げるというマルチだけど気分的にはコンパクトエフェクター的な使い方がしっくりくる。
アンプシュミレーターも良くできていて、ツインリバーブやマーシャルといった定番はもちろん、さまざまなアンプの音が作れる。なかなかの優れものですね。ついついギターを弾く時間が増えている今日この頃です(笑)
[PR]

by nyr986 | 2015-10-02 15:08 | Comments(2)
Commented by TekkamenC7 at 2015-10-07 08:11
楽器用アンプが普及しているおかげで真空管の需要が続き、製造も(種類は限られますが)続いています。
EL34や12AX*シリーズが健在なのは大変助かります。 しかもけっこう厳しい環境で使うためか性能の良い球が多いです。
ミュージシャン達に大感謝!
Commented by nyr986 at 2015-10-12 17:50
Tekkamenさん
非常に遅い返信となりました(汗)
真空管アンプはやはり気分的に良いですね♪
10代の頃は当然のように真空管アンプを使ってたし、当時のステレオも真空管だったように記憶してます。
ギターアンプに限って言えば、近年は必ずしも真空管アンプが良い訳ではないようで、トランジスタアンプの性能も
かなり良くなってきているそうです。
目指す音によっては真空管で無い方が良いとの意見もあったり。。
でも僕的には真空管アンプが好きですね♪


<< 久しぶりに・・・      値段なりに・・・ >>