人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 02日

Blackster HT5 & ZOOM G3

Blackster HT5 & ZOOM G3_c0153077_14564765.jpg

事務所のデスク下の画像だったりしますが・・・(笑)VOXのMINIアンプにもそろそろ不満が出てきたので、アンプを買い換えました。もともとVOXのMINIアンプを買ったきっかけは環境的に大きな音が出せないから小さな出力のアンプで良いや。という発想からでしたが、歪ませてからセンドリターンでボリュームコントロールするEWS Subtle Volume Controlをかませれば、出力の大きなアンプでも音質を損なうことなく好みの音量に調整できる物を使えば良いという事を今更ながら知ったので、巷で人気のブラックスターHT5を投入。
ついでに足元をすっきりさせるべく人生2回目のマルチエフェクターZoom G3も購入。大昔にBOSSのマルチを使った事があったけど、いまいち使い勝手が分からない(ただアホなだけですが)。このG3はコンパクトエフェクターを最大6個繋げるというマルチだけど気分的にはコンパクトエフェクター的な使い方がしっくりくる。
アンプシュミレーターも良くできていて、ツインリバーブやマーシャルといった定番はもちろん、さまざまなアンプの音が作れる。なかなかの優れものですね。ついついギターを弾く時間が増えている今日この頃です(笑)

by nyr986 | 2015-10-02 15:08


<< 久しぶりに・・・      値段なりに・・・ >>