人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

MXR 5150 OverDrive

MXR 5150 OverDrive_c0153077_12505250.jpg

予約してまで買ったエフェクター(笑)
大好きなヴァンヘイレンとMXRの共同開発という逸品。
あのブラウンサウンドが手軽に出せるとのことで、ついついポチッと。
EVHサウンドはもちろんですが、結構いろんなジャンルに使える。
GAINを絞ると、SRV的なサウンドも可能。セッティング次第でヴァンヘイレンにもスティービーレイボーンにもゲイリームーアにもなれる(笑)


MXR 5150 OverDrive_c0153077_12504232.jpg

そしてこちらもついでに投入したVOXのナイトトレイン G2ヘッドキャビ。
もちろんフルチューブ。
クリーンChが2タイプとゲインChの3Chセレクトできるヘッドです。
ゲインはほどほどの歪みですが、エフェクターで音作りするには丁度いい加減です。


MXR 5150 OverDrive_c0153077_12503038.jpg

全体的にはこんな感じですが、あとバッファかクリーンブーストを追加して、ゲイリームーア用のODを一つ追加する予定。
スルーボックスもいるかな?
ぼちぼち揃えて、そろった時点で綺麗にボードを組むことにしよう。

by nyr986 | 2015-11-23 13:02


<< AB BOX & throug...      似ているけど違う >>