人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 05日

水平対向4気筒ターボ

水平対向4気筒ターボ_c0153077_10513078.png
個人的には水平だろうが直だろうが6気筒が好きな私ですが、それって昔を忘れられない頭の固い証拠のような気もしている今日この頃。
4気筒のイメージってよくよく考えれば10年以上も前の車のイメージ。へたすりゃ20年ぐらい前かな(笑)
ボディーサイズは大きくなるけどエンジンはドンドンダウンサイジングされてますね。
これも時代の流れですね。まあ、それだけ技術が進んだという事でしょう。

と言う訳で、水平対向4気筒ターボを買ってみることにしました。今週末納車です。ボクサーエンジンのドコドコと言う音と振動を楽しみます。





買うのはボクスターではなく、古いレガシーツーリングワゴンの2.0GTですけど・・・・なにか?(笑)













by nyr986 | 2016-09-05 10:57


<< お試しの機材      ヘルシンキ国際空港 good job >>