ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

お試しの機材

c0153077_21532370.jpg



使っていたアンプヘッドのVOX ナイトトレインG2ヘッドが突然音が出なくなった。。。
まだ買って1年経ってないのでメーカーにて保障修理にだしたものの、かなり混んでいるそうでなかなか
修理から戻ってこない。アンプはこの1台だけだったので10日ほど経過したころから欲求不満状態。。。
何気に小銭が入ったので前からちょっと気になっていたヘッドを中古購入してみた。
Hughes&Kettner TubeMeister18の30Th Anniversaryヘッド。
チョット良い真空管を使用したアンプでという事で、期待したのですが・・・思っていた音とはちょっと違うかな~

c0153077_21532355.jpg



ついでにキャビネットもポチっとしてみた(笑)
メッサブギーのキャビを試したかったのと、CELESTION  V30スピーカーも試したかった。
メッサのCELESTION V30はメイドインイングランドで他メーカーのチャイナ製とどう違うのかも興味があったのですが、
クローズドバックはやっぱり好みでないことが判明。いや、良い音ですけどね。好みの問題です。

勢いついでのに、ヤフオクでたまたま見つけたLaneyのIRT-STUDIOアンプヘッドも試してみました。
多機能ぶりは噂どうりでなかなか良いと思いますが、これもちょっと違うかな~
と言うか、私の弾く曲は昔の昔のハードロック。。。というか、初期のVAN HALENとゲーリームーアばかりなので、
指向性が違うアンプでした。もっとモダンなロック似合う音だと思います(汗)

c0153077_21532327.jpg


そんなこんなで結局VOXナイトトレインG2がなかなか自分好みの音を出してくれるアンプヘッドだった事が判明(笑)
明日修理から戻ってくるみたいなので、メッサブギーのキャビに繋いで弾いてみよう。



[PR]

by nyr986 | 2016-09-26 22:11 | Comments(0)


<< Laney IRT-STUDIO      水平対向4気筒ターボ >>