2016年 10月 13日

最後の洗車

c0153077_14575417.jpg

2007年ごろ買ったように記憶している赤ボクですが、紆余曲折いろいろありついに手放すことになりました。
(まだ持っていたん!?という意見もあるとおもいます!古っ)
最近は野ざらし状態だったので、最後くらい綺麗にしてあげようかと・・・。
ポルシェに興味を持ち、ポルシェブログを徘徊し、まだ買ってもいないのにオフ会に参加したりしたのが
懐かしいですね。赤ボク買う前にケイマンを買う寸前までいってキャンセルしたりもしました。

まだポルシェを買ってもいない私にポルシェのキーをポンと渡してくれて、「自由に乗って来て」と。。。驚きでした。
セイウチさんにはその後も何かと驚かされましたけどね(笑)

赤ボクを買った当時はまだ子供がいなかったので関東遠征にも出かけ、箱根や軽井沢は今でも良い思い出となってます。
買ってすぐに横浜で関東ブロガ―の方々とお会いできたことも楽しい思い出です。
このブログをやっていなかったら絶対に会う事のない方との出会いに感謝です。

結局のところ、ポルシェと言う車は面白いのですが、ポルシェと言う車を通じて様々な方々との出会いが
一番印象深いと言いますか、ニュルの人生にとって一番刺激を受けた事が、この車を買ってよかったと思える事でした。
詳細は言えませんが、もしも、あの時ポルシェを買っていなかったら・・・確実に今のニュル家の事情は違うのです。

それくらいに、ポルシェブログを通じてお会いした方には影響を受けておりました。

子供が生まれた4年半前までは芦有や湾岸そして、遠征旅行などよく使ってましたが、子供が生まれてから全くのらなくなり、
PCにもいかなくなりました。PCからのDMも届かなくなり、ポルシェから遠ざかっていたのがここ4年くらいです。
面白いもので、赤ボクを手放すことが決まった昨晩、見慣れぬ番号からの電話が・・・なんとPC西宮の営業さんからで、
何でこのタイミングなのか分かりませんが、またDMとかお送りして良いですか?と言った内容でした。今から売ろうと言うのに(笑)

またポルシェを買う時が来るかな・・・・??

仕事用として20万で買った中古のレガシーワゴン2.0GT(BP5)で結構満足しているニュルであった(笑)


[PR]

by nyr986 | 2016-10-13 15:29 | Comments(4)
Commented by TekkamenC7 at 2016-10-14 10:21
お早うございます。
残念ですが、赤ボク君 お疲れ様でした。
>ポルシェと言う車を通じて様々な方々との出会いが
本当にそう思います。 今の職場に移ったのもPの先輩が背中を押してくれたからでした(感謝)
横浜オフ、楽しかったですね。いい思い出です。
また素晴らしい出会いがありますように。
Commented by nyr986 at 2016-10-15 13:24
> TekkamenC7さん
コメントどうもです~
車を手放す時っていつもそのタイミングでなにかある私ですが、このタイミングで幌が壊れました(苦笑)
売られるの嫌がっているのでしょうか(笑)
Commented by ニュルニュルしました! at 2016-11-02 12:31 x
はじめまして。
(はじめましてなんですが、ブログ拝見歴は長いのです・・・)
ボクスターを手放されるとのこと、勝手ながら少し寂しく、もうそんなに経ったのかと時間の流れの速さを感じています。
私はずっとポルシェが好きで、ニュルさんのブログから、セイウチさん、Neoさん、テッカメンさん、ギンクロさん達の自動車ライフを覗かせて頂くのが日課になっておりました。ニュルさん達のように、中島PAや芦有に集い、ネットとリアルの両方でクルマを楽しむ姿がとてもカッコ良かったです。皆さんと直接お会いすることは出来ませんでしたが、ニュルさんがボクスターのお尻をズルズルさせて走る、ギンクロさんの芦有動画は繰返し見ては、夜な夜な芦有に通って同じ区間のラップタイム比較していたことを、少し懐かしく思い出しました(笑)
また、ニュルさんのニュルブルグリンク走行記に勇気付けられて、8年前にニュルブルクリンクを初走行し、その後も2度ほどRent Race Carを借りてニュルニュルしております。そう、私はニュルさんに影響を受けましたよ!
またいつか、ポルシェに戻られる日を楽しみに待っています。
Commented by nyr986 at 2016-11-19 21:36
ニュルニュルしました!さん

とても遅い返信ですが・・・はじめましてです。
そんな前から見てもらっていたなんて・・・しかもニュル走りに行ったんですね!しかも3回も!!いや~羨ましい。
芦有にも走りに行かれたという事はお近くなんですね。
ボクスターに乗らなくなってからは芦有は行ってない私ではありますが、たまに走りたくなります。
まあ、もともと飽き症の多趣味人間なので、今はクルマ熱は下がってまして、もっぱらギターとゴルフの日々です(笑)
またいつかポルシェに戻るかどうか分かりませんが、この愚ブログは細々と更新する予定ですので、よろしくです。
おそらく、ギターネタが多くなるかと思いますけどね(苦笑)


<< フランケン3兄弟      Laney IRT-STUDIO >>