人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

スーパーオヤジ The POLICE Live!

学生時代にタイトなリズムとそれまで無かった音楽性に魅了された「POLICE」
スティングの魅力的なボーカル。アンディサマーズの渋いギターワーク。ステュアート・コープランドの機械のように正確なドラム。
最強のバンドの一つなのは間違いない。
そんなポリスの再結成ライブが今日大阪京セラドームであったので行ってきた。
スーパーオヤジ The POLICE Live!_c0153077_23195023.jpg
スーパーオヤジ The POLICE Live!_c0153077_23233891.jpg

時にガッカリさせられることもある再結成バンド全盛期のこの頃ですが、今晩のポリスは期待通りのパフォーマンスで、80年代のあの頃とまったく遜色の無いテクニックはさすがだ。

驚くのは、ボーカル&ベースのスティングとドラムのステュアートは50代半ばで、ギターのアンディーに至っては64歳だとか!すげー!!

アンディーサマーズのギターといえばテレキャスターというイメージが強いのですが、今回は赤のストラトで登場。
えぇぇ!!テレキャスじゃ無いの??チョット残念だな~と思ってましたが、途中でテレキャスターに持ち替えてくれました♪やっぱりこうでなきゃ♪

昔から好きだったステュアート・コープランドのドラム。
特にあの乾いたスネアの音が大好き♪
今日のライブで、魅力あるスネアの音が生で聞けて感激です。おかずもたくさん入れてたし♪

ポリスのライブははじめて見たので良くわかりませんが、曲間が短い!
スティングはず~っと歌っている感覚。MCもほとんど無し。
ドラムソロやギターソロも無いから休む間無し。
ホントあのパワーには恐れ入りますm(__)m
さすがに最後の方は声がかすれて来てましたが・・・(苦笑)

念願の生ポリスに感動の一日でした。

次は、デイブ リーロスが戻ってきたヴァンヘイレンの来日を待つばかりです♪
来るかな~?(苦笑)

by nyr986 | 2008-02-10 23:46


<< シューマッハがMoto GPに?      今年最初の芦有 >>