ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

最速のクルマはベイロンなのか?

どうあがいても乗ることのできないであろうクルマNO,1とも言えますが(爆)

c0153077_1728278.gif
c0153077_17284213.jpg

Bugatti Veyron 16.4(ブガッティ・ヴェイロン16.4)

世界限定300台
0-100km/h : 2.5 sec
エ ン ジ ン : W16気筒/ 4ターボチャージャー
最 高 速 : 407 km/h
総 排 気 量 : 7993 cc
最 高 出 力 : 1001 ps
全長/全幅/全高 : 4466/ 1998/ 1206 mm
最 大 ト ル ク : 127 kgm/ 1250 Nm
製 造 : フランス Bugatti Automobiles S.A.S.

消費税込み新車両本体価格:1億9900万円

パワーウェイトレシオは驚愕の1.8!バイクのようですね(笑)



c0153077_17285370.jpg


購入予約金が5000万円ってのも凄すぎます(爆)

c0153077_1729268.jpg


ニュルブルクも走ってます。
ブガッティ・ベイロン in ニュルブルクリンク
途中で(1分あたり)パスして行ったのは・・・やはりGT-Rか!


ベイロン vs SLR
SLRが遅いクルマのように勘違いしそうですよ(苦笑)


ベイロン vs M3
M3が不憫に思えてくる。。。


仮に人間を作ろうと思えば何兆円もかかると言われていますので、たった2億程度のクルマには負けませんね(核爆)
ベイロン vs ろなうど
[PR]

by nyr986 | 2008-04-17 17:48 | Comments(26)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-04-17 18:56
買わなくても(買えなくても)、実車を見てみたいです。
試乗は、ちょっと恐いかな。。。
Commented by eau-rouge at 2008-04-17 20:01 x
世界中のスーパースポーツにとどめをさした車ですね!このてのコンセプトはこれで終了、フェラーリが1000㌔の車を開発する事へと方向転換(笑)軽く造れば馬鹿力も電子制御も四駆も必要無し!!とはいえ、一度乗っけてもらいたいですね(笑)
Commented by COOPER99 at 2008-04-17 21:26
持っていても置く所や、使い道に困りそうなんで。(笑)
オラは隼+ターボがいいですぅ~。(小市民)
Commented by ガレ at 2008-04-17 21:39 x
どーも、ムンクの叫びのような顔が気に入らんなぁ。(笑)
私はKS+ターボ+エイプでいいです。

全部足したら最高速は勝っていますが。(笑)
Commented by kerokeropon at 2008-04-17 21:49
以前計算してみたのですが、時速400kmで走ると800m/Lしか走らないようです・・・

ウインカーレバー、1本80万円するそうですし。
保険は入れるのかなぁ
Commented by umanekonohaha at 2008-04-17 22:29
こんばんは。こちらでははじめまして。
ブログ上でも実生活でもすばらしい車達に囲まれてポルシェライフを楽しんでいらっしゃるようでうらやましいです。
こちらでは自分の車以外のポルシェは1ヶ月に1台見るか見ないか・・・。
ましてやGT-Rなどまだ実物を見たことがありません。
またすてきな記事、写真を楽しみにしています。

リンク張らして戴いてもよろしいでしょうか?
Commented by j-p-m at 2008-04-17 22:39
こんばんは!ご無沙汰しています。
しかし凄い車ですね。
ステアリングのエンブレムが、子供の頃見てたロボット特撮の「レッドバロン」のマークに見えてしまいました(←ヲタク)

僕的にはあまり興味の無い車ですが、1001馬力ってのを体感してみたいです(笑)
そういえば昔、パワーウエイトレシオ1程度のマシンをテストした事ありますが、人間のちっぽけさを痛感しました(爆)
Commented by den997s at 2008-04-17 23:01
0-100が2.5秒って、もう異次元ですよねー。
オートカーの付録DVDみましたか?
凄かったです!!!
Commented by nyr986 at 2008-04-17 23:56
shirokuma-caymanさん
こんばんは。
一度現物見てみたいですね♪
0-100が2.5秒の加速味わってみたいですね♪
Commented by nyr986 at 2008-04-17 23:58
eau-rougeさん
こんばんは。
F様1000キロの開発路線なんですね(笑)
500馬力ぐらいのエンジン乗っけるんでしょうか?
パワーウェイトも稼げるけど、コーナーも軽量を生かして速そうですね~
Commented by nyr986 at 2008-04-18 00:00
Cooperさん
こんばんは。
置き場所や使い道に困っても一度乗ってみたいです(笑)
totoBigで6億当たったら買いましょうかね(惨め)
Commented by nyr986 at 2008-04-18 00:02
ガレさん
こんばんは。
>全部足したら最高速は勝っていますが。(笑)
ターボとKSで勝ってると思いますが。。。エイプも仲間に入れるって事はエイプが一番かわいいのでは(笑)
Commented by nyr986 at 2008-04-18 00:05
kerokeroponさん
こんばんは。
イギリスのTVトップギアでヴェイロン特集してましたが、イギリスでは保険に入れないらしいです。。。
日本もきっと無理なんでしょうね。。。
入れても保険料高そうだし。。。
う~ん・・・困った。。。。って困る必要なしか!あは(笑)
Commented by nyr986 at 2008-04-18 00:09
umanekonohahaさん
こんばんは。
ようこそおいでくださいました♪ありがとうございます。
こちらでは、嫌になるくらいポルシェ見ます。。。ありがたみがないというか。。。(苦笑)
もしも、関西にお越しの際はお声かけ下さいね♪
GT-R用意しておきますので・・・・って、ボクの車じゃないですけど(自爆)
リンクこちらも頂きますね♪
これからも宜しく♪
Commented by nyr986 at 2008-04-18 00:13
J-P-Mさん
こんばんは。
芦有もご無沙汰なのでは(笑)
>ロボット特撮の「レッドバロン」のマークに
そういわれてみると見えますね。。。って知ってる僕もオタク?
車でパワーウェイト2切っている車って経験ありませんね~
バイクならRS250で1.2ぐらいですね~
一度ヴェイロン乗ってみたいものですね♪
Commented by nyr986 at 2008-04-18 00:19
den997sさん
こんばんは。
2.5秒で100キロ。200キロが確か7秒ぐらいとか(汗)
オートカーのDVD見てません!
>凄かったです!!!
おぉぉぉ!!気になるコメント(笑)
早速買いに走らねば!こんな急いでいる時にヴェイロンがあればな~(爆)
Commented by yaichiseina at 2008-04-18 00:27
nyr986様
はじめましてyaichiseinaと申します。いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりました。
今回ブログを開設しましたので、ポルシェネタでもなんでもいいので、書き込み宜しくお願い致します。
Commented by nyr986 at 2008-04-18 00:52
yaichiseinaさん
こんばんは。
はじめまして。ようこそおいでくださいました♪
ブログ開設おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by yaichiseina at 2008-04-18 01:04
nyr986さん早速カキコ有難う御座いました^^
後期GT3でSタイヤなら55秒は可能ですよね!?
Commented by yuki_997 at 2008-04-18 01:18
こんばんは。
よしっ!今度はヴェイロンを保険で何とか(爆)
Commented by nyr986 at 2008-04-18 01:26
yaichiseinaさん
こんばんは。
>後期GT3でSタイヤなら55秒は可能ですよね
そりゃ楽勝でしょ♪
FSW走ったことございませんが・・・何か?(爆)
でも、サーキットタイムはいけると本心から思わないと出るものも出ませんので(マジ)
無理と思っていたタイムも誰かが出したとたん、みんなが出し始めるっていうのをこれまで何度も見てきましたので、55秒も絶対出ます♪
根拠の無い自信満々のコメントですが(爆)
Commented by nyr986 at 2008-04-18 01:27
yuki_997さん
こんばんは。
わらしべならぬ保険長者でしょうか(笑)
yukiさんの腕なら可能かな?(爆)
Commented by kuni-911 at 2008-04-18 06:38
う~ん。。。
凄すぎ。。。
まず、ヴェイロンを鎮座させておく、
ガレージを設計する所から始めないと。。。
そうか、土地買わなきゃ(爆)!
ヴェイロン買うのは絶対無理。。。誰かくれるの???(そんな訳無い)
カレラGTでいいからちょうだい(爆)
失礼しました♪
Commented by nyr986 at 2008-04-18 10:11
kuni-911さん
こんにちは。
土地からはじめると総額おいくらになるんでしょうか?(笑)
ヴェイロン1台分でカレラGTとGT3とボクスターSと足車も何台か買えちゃいますね(苦笑)
Commented by susiebug74 at 2008-04-20 19:29 x
車両本体価格笑うしかないですね。クリーンルームで手造り。
これはもう芸術品です。我がギャラリーにはまだ納車しておりません。
15年前のEB110は納車済みです。
Commented by nyr986 at 2008-04-21 08:44
susiebur74さん
おはようございます。
納車早くお願いします(笑)
行き場所に困るのなら、仕方が無いので我が家にて永久保管させていただきます(笑)


<< Hasselblad      芦有情報 >>