ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

Garage ginkuro

某所にある秘密基地。

そのガレージには本来このマシンが止まっている。
c0153077_0344627.jpg




c0153077_036575.jpg
c0153077_0362616.jpg


ボクの役目は・・・
c0153077_0561026.jpg

パッセンジャーシートに身を沈め、Ginkuroさんの走りをサポートします。


まずはデーター管理が大切です(笑)
横G測定中。
c0153077_0365544.jpg


黄色い点がリアルタイムの横G。
その黄色い点が0.5Gを超えている時はグラフが赤になり警告。
c0153077_0371015.jpg



いつもの場所で一息♪
c0153077_0373335.jpg


途中、ご褒美にGT-Rをドライブさせて頂きました。
リミッターがニクイ。。。(と思います。あくまでも法廷速度内での安全運転です。慣らし中ですからぁぁぁ。。。残念!)
c0153077_0374394.jpg

元レーサーですけど・・・実はマシン分析力がすごく鈍い私でもあります。。。(苦笑)
「GT-Rどう?」と聞かれても「速いです♪」ぐらいしか答えられなかったりもする。。。

ただ、Garage Ginkuroの帰り道、同じ道、同じ速度で走ってみましたが、ボクスターの方がスピード出ている感がありました。
GT-Rの方が限界点が当然高いでしょう。
そのあたりがスピード感覚の違いとして感じたのかもしれません。


Ginkuroさん、貴重な体験ありがとうございました。m(__)m
[PR]

by nyr986 | 2008-02-29 01:15 | Comments(14)
2008年 02月 23日

春一番

元気ですか~!!
c0153077_17504021.jpg

元気があれば何でも出来る!



って、こちらの方ではないですね。。。(爆)

都心で「春一番」 最大瞬間風速15.9メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気象庁は23日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年より9日遅い。
 気象庁によると、日本海上の低気圧に南風が吹き込んだため、この日の関東地方は南部を中心に南よりの風が強まった。最大瞬間風速は東京都心で15.9メートル、千葉では22.9メートル、横浜で23.4メートルを観測した。

 春一番によって気温も上昇。最高気温は都心で17度、横浜では15.9度を観測し、4月上旬並みの暖かさ。千葉では14.7度で3月上旬並みの気温となった。

 春一番は、立春から春分の間に風速8メートル以上の強い南風が吹き、前日より気温が上がるなどの条件を満たしたときに気象庁が認定する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の大阪(仕事場近辺限定ですが)も、雪がちらほら。。。
まだまだ寒い日が続いてますが、確実に春が近づいてきています♪
[PR]

by nyr986 | 2008-02-23 17:55 | Comments(16)
2008年 02月 20日

芦有探検隊

おー!全然寒くない♪

これなら芦有もいけるんじゃないの?



入り口の料金所は何故か無人。。。


芦有の入り口には気温計があります。

c0153077_245748.jpg


マイナス2℃。。。

結構寒いじゃん!(汗)

「4度以下路面凍結」
この看板見た時に勝手に「マイナス4度以下路面凍結」

そう解釈しました(マジ)

まだ2℃余裕あるやんか~♪

展望台に向けレッツ・ゴー♪
[PR]

by nyr986 | 2008-02-20 02:57 | Comments(20)
2008年 02月 18日

シューマッハがMoto GPに?

c0153077_174209.jpg

この話が実現すれば面白いし、2輪・4輪どちらとも最高峰レースにでる素質を持っていたと言うすごい事になるんでしょうけど。。。

Moto Gpのロッシがフェラーリーのテストしたけど参戦まではいかなかったみたいだし、昨年の王者ストーナーもF1テストするとかしないとか。。。

シューマッハ、マモラと共に
ランディ・マモラ好きだったな~♪髪の毛が寂しくなったのは仕方ない。。。って前からか(爆)


ストーナーがムジェロで出したベストラップ(1分32秒775)に約5秒遅れのタイムをたたき出したとか!予選を通過しようと思えば2秒以内ぐらいにいないといけないけど、それでもすごい!!
MotoGpチャンピオンの5秒落ち。日本で言えば国際A級のボーダーラインライダーぐらいか!?
操る物が2輪だろうが、4輪だろうが速い人は何に乗っても速いって言う事ですね


背中の刺繍は・・・なに?


なるほどー。良い走りだ!



...................................................................................................................
7度のF1ワールドチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハが、MotoGPに参戦するのではないかとの噂が立っている。現地時間(以下、現地時間)18日、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が報じた。

 2006年末に現役を退き、現在はフェラーリのアドバイザーを務めながら引退後の生活を楽しんでいるM.シューマッハ。大のMotoGP好きとしても知られており、昨年11月にはドゥカティでMotoGPの合同テストに参加し、好タイムを残して周囲を驚かせていた。

 同紙によると、フランスの新聞『レキップ』紙はM.シューマッハがフランスのブレッセ・サーキットを借り切り、定期的にトレーニングを積んでいることを伝え、ワイルドカードを使いドゥカティでイタリアGPに参戦する可能性があると指摘したという。また、M.シューマッハはクリスチャン・アカン、ロベール・シェゾー、アレックス・ビエラといった3名の元レーサーらとトレーニングを行なっているとのこと。

 しかし、MotoGPを運営するドルナのカルメロ・エスペラータ会長はこの噂に対し、「まったくのデタラメだ。できれば(キミ・)ライッコネンとサイドカーで走らせたいがね」と真っ向から否定。

 ドゥカティ責任者のリビオ・スッポ氏も、「正直言って、何も知らないんだ。2度のテストでミハエルと仕事をし、楽しかったのは確かだ。まさにプロとして振る舞い、特に2回目のバレンシアでは、初回のムジェッロで出したタイムが偽物ではないことを証明してみせた。しかし、それとレースとは別の話だ。まずは彼自身の口から聞かなければ始まらない。しかし彼とも、彼の関係者の誰とも話をしたことはないんだ」と困惑している様子だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by nyr986 | 2008-02-18 17:23 | Comments(10)
2008年 02月 10日

スーパーオヤジ The POLICE Live!

学生時代にタイトなリズムとそれまで無かった音楽性に魅了された「POLICE」
スティングの魅力的なボーカル。アンディサマーズの渋いギターワーク。ステュアート・コープランドの機械のように正確なドラム。
最強のバンドの一つなのは間違いない。
そんなポリスの再結成ライブが今日大阪京セラドームであったので行ってきた。
c0153077_23195023.jpg
c0153077_23233891.jpg

時にガッカリさせられることもある再結成バンド全盛期のこの頃ですが、今晩のポリスは期待通りのパフォーマンスで、80年代のあの頃とまったく遜色の無いテクニックはさすがだ。

驚くのは、ボーカル&ベースのスティングとドラムのステュアートは50代半ばで、ギターのアンディーに至っては64歳だとか!すげー!!

アンディーサマーズのギターといえばテレキャスターというイメージが強いのですが、今回は赤のストラトで登場。
えぇぇ!!テレキャスじゃ無いの??チョット残念だな~と思ってましたが、途中でテレキャスターに持ち替えてくれました♪やっぱりこうでなきゃ♪

昔から好きだったステュアート・コープランドのドラム。
特にあの乾いたスネアの音が大好き♪
今日のライブで、魅力あるスネアの音が生で聞けて感激です。おかずもたくさん入れてたし♪

ポリスのライブははじめて見たので良くわかりませんが、曲間が短い!
スティングはず~っと歌っている感覚。MCもほとんど無し。
ドラムソロやギターソロも無いから休む間無し。
ホントあのパワーには恐れ入りますm(__)m
さすがに最後の方は声がかすれて来てましたが・・・(苦笑)

念願の生ポリスに感動の一日でした。

次は、デイブ リーロスが戻ってきたヴァンヘイレンの来日を待つばかりです♪
来るかな~?(苦笑)
[PR]

by nyr986 | 2008-02-10 23:46 | Comments(10)