ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

芦屋~夙川 山手幹線開通♪

ムチャクチャ狭いエリアの話題ですが。。。

長きに渡っていた、芦屋~夙川を直で結ぶ道路:山手幹線が昨日開通となった。


c0153077_1836288.jpg

[PR]

by nyr986 | 2008-03-30 18:37 | Comments(16)
2008年 03月 29日

本当なのね♪

M.シューマッハ、再びバイクレースに参戦へ



  2006年末に現役を退き、現在は引退後の生活を満喫しているミハエル シューマッハが、今週末にイタリアのミザノ サーキットで行なわれるバイクレースに参加することが明らかになった。現地時間(以下、現地時間)28日、イタリアの新聞『ガゼッタ デッロ スポルト』紙が伝えている。

 F1で数々の栄冠を手にしたM.シューマッハだが、MotoGPのテストに参加するなど大のバイク好きとしても知られており、今月ハンガリーで開催されたバイクのレースでは3位に入る活躍を見せている。そのM.シューマッハが今週末、新たにレース参戦。しかし「Temporada」と呼ばれる、本来は1940年から1971年のバイク愛好家によるレースで、MotoGPやスーパーバイクといった本格的なレースではない。

 M.シューマッハの「Temporada」参加に対し、スズキのMotoGPライダー、ローリス カピロッシは「彼は賢いね。ああいった種類のレースに出るのは、レベルが低いことを知っていて、勝てるかもしれないからだよ。でもMotoGPやスーパーバイクは彼に向いてないよ」とコメント。ドゥカティのマルコ メランドリも、楽しんでいる間はともかく、本格的な参戦は39歳という年齢もあり、肉体的な準備が伴わないだろうと見ている。

 また、一時はドゥカティのワイルドカードでMotoGPのイタリアGPに参戦するのではないかとの噂も飛んだが、ドゥカティ責任者のリビオ スッポ氏は、「どこからもいかなる話も聞いていない。いずれにせよ、本格的なレース参戦を検討するとは思えない」と否定的に語った。

--------------------------------------------------------------------------------------------


そういえばMoto GP第一戦カタールGPは初のナイター開催だった。

c0153077_11371210.jpg

なんか夜会って感じでいいね~♪

昼間よりもエンターテイメント感があって僕は好きだな♪


F1もシンガポールGPがナイターの予定ですね。
これからレース界もナイター開催が増えそうな予感♪
[PR]

by nyr986 | 2008-03-29 11:41 | Comments(12)
2008年 03月 28日

ニュルブルクリンク??




[PR]

by nyr986 | 2008-03-28 10:24 | Comments(34)
2008年 03月 22日

ユーロクロス

c0153077_123091.jpg

eau-rougeさんのM3の足元がおニューになったと聞きつけて、見に行って来ました。
[PR]

by nyr986 | 2008-03-22 01:28 | Comments(40)
2008年 03月 18日

FIAT 500試乗

c0153077_18512450.jpg

[PR]

by nyr986 | 2008-03-18 19:13 | Comments(30)
2008年 03月 18日

ペイフォワード

円高ですね。

c0153077_13153994.gif


昔80円台になった時期、輸入住宅を取り扱う工務店が激増して、輸入住宅だけの総合住宅展示場まで出来たのを思い出す。

存続は一瞬だけでしたが(苦笑)
いまではゴーストタウン化した住宅公園となっていて、見るも無残。。。

今回の円高ではそんな馬鹿げた事は起きないと思ってますが、輸入業を行っている身としては円高は歓迎です。
投資も含めた短期・長期のトータルな展望だと損得が皆さんおありかと思いますが(爆)


ドル安の影響を受けてかユーロも下がってますね。

c0153077_13151452.gif


昨年7月初旬が最高値!
c0153077_1328478.gifヨーロッパ旅行中が一番高かったのね(泣)
[PR]

by nyr986 | 2008-03-18 13:29 | Comments(4)
2008年 03月 16日

GT-R初戦

2008年F1グランプリ開催でモータースポーツ界もファンも盛り上がってきていますね~
この週末、もう一つ注目のレースが開催されている。


鈴鹿サーキットで開催されている「SUZUKA GT 300km」です。

GT-Rの実力やいかに!

予選結果を見てみると

c0153077_10121279.jpg


c0153077_1018569.gif1・2・3位独占!


c0153077_10123752.jpg


エンジンが市販車とは全く違うからGT-Rか?とも言えるけど(苦笑)
中身は同じで昨年のZからGT-Rにロゴを張り替えただけだったりして。。。(爆)
そんな皮肉を言いたくなるほどGT-Rの速さは際立っている(フォロー)

c0153077_10125257.jpg


仕事の都合が付けば見に行きたかったスーパーGT初戦ですが、今日も仕事・仕事っと。。。
[PR]

by nyr986 | 2008-03-16 10:36 | Comments(18)
2008年 03月 15日

ダイヤモンドだね~♪

c0153077_10414095.jpg


いよいよ始まった2008年F1グランプリ。
スーパーアグリはもちろん気になるし、頑張ってもらいたい。
今年こそ結果を残さなければいけない勝負の年となりそうだし。


そして、もう一つ頑張ってもらいたいのはダイヤの原石と言われる中島一貴。
日本人初の2世F1ドライバー。

5・6年前に会社の同僚たちとカートを共同購入して(この頃はもちろん2サイクルエンジン)会社帰りや休日に北神戸サーキットへ練習に行っていた。
当時、おそらく高校生ぐらいだった中島一貴選手もカート練習に来ていたのを見かけたが、まさかF1パイロットになるなんて・・・・サイン貰っておくんだった(爆)


c0153077_10415436.jpg


フリー走行の結果は16位。
チームメートのN・ロズベルグは8位に着けているが、コンマ7秒差なのでまだ期待できる♪
フェラーリ・マクラーレンの強豪勢に割って入ってもらいたい♪

まぁ、トヨタ・レッドブルルノー・ホンダ・BMWザウバーの各チームも虎視眈々と上位を狙っているだろうから、混戦必死ですね。

予選・決勝に期待する。
[PR]

by nyr986 | 2008-03-15 10:59 | Comments(10)
2008年 03月 14日

A5ライフ

c0153077_11522168.jpg


AUDI A5



今まで乗った事の無いAUDI。
いや、正確にはA4の助手席なら一度乗ったことがある。
同じドイツのBMWやメルセデスに通じるところはもちろん有るが、なぜがAUDIにはジェントルな雰囲気が漂う。
私はジェントルマンでは無いので、いままでご縁が無かったのかもしれない。

きっと、これからもご縁がなさそうです(爆)

AUDIのA5と縁がないのだが、こちらのA5とは縁がある。

c0153077_12141242.jpg

但馬牛 A5
この日は私の好きな部位ランプが無く少し凹。。。
ステーキは脂身の少ないモモと少し脂のあるヒウチをチョイス。
写真ありませんがハラミのシャトーブリアンも頼みました。

c0153077_12153817.jpg

但馬屋千里
c0153077_12161650.jpg


セルフ給油です
c0153077_12162863.jpg
c0153077_12165242.jpg
c0153077_12171978.jpg
c0153077_12175216.jpg



気のせいかなんか味落ちたような。。。
気のせいなら良いのだけど。。。。。

[PR]

by nyr986 | 2008-03-14 12:38 | Comments(14)
2008年 03月 11日

芦有夜会2008

ようやく春の気候になってきたように感じる今日この頃♪

日曜日ぐらいからだいぶ暖かくなってきたので、本年最初の芦有夜会を開催しました。


夜、上がる時に芦屋料金所の気温計を見ると7度♪一安心です(笑)




本日はGinkuroさんのタイプRとeau-rougeさんのM3。Tekkamenさんのイルカちゃんはどこかの館にお泊りに行っている為、本日はボルボにてお越しでした♪

入り口の気温計は7度でしたが、展望台の気温はもう少し低かったように感じました。
まだ立ち話するには寒いですね(苦笑)

路面もまだ少し雪の影響で所々濡れているようで、コンディションが良いとはいえませんでした。。。



初めてタイプRに乗りましたが、凄い車でした(笑)
VTECに切り替わったあのサウンド♪
とてもノーマルのマフラーとは思えません(笑)
高回転のホンダ!久しぶりに味わいさせていただきました♪
サスセッテイングまでして頂きまして、Ginkuroさん誠にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by nyr986 | 2008-03-11 01:27 | Comments(10)