ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 28日

Carbon 流行です♪

会社にDMメールが届いてましたので♪

一部のカーボンフェチの方どうですか?


c0153077_13133223.jpg


ついにキッチンもカーボンの時代に突入です!(笑)

まだ、詳しい画像はありませんが

Toyo Kitchen 六本木ムーブルにて、あす29日から展示されるらしいです。

トーヨキッチン ムーブル
[PR]

by nyr986 | 2008-05-28 13:22 | Comments(14)
2008年 05月 27日

24時間戦えますか?LF-Aの内緒話 

週末のモナコGPもニュルブルクリンク24時間レースも終わりましたね~

個人的に好きなレースが同日開催とは!

モナコGPはTVご覧になった方も多い事でしょう♪

中島Jrも日本人としての初ポイントをモナコに刻みました。

もうひとつのニュル24時間のほうは終わってみればポルシェ強し!と言う結果でした。

Top10にBMWが2台入っているだけで後の8台はポルシェ。

もちろん1・2・3フィニッシュ!

特別枠で参加のVW シロッコの健闘がすばらしいですが、もう一台特別枠で参加の

レクサス LF-Aはイマイチの成績。

途中経過でなかなかラップが増えないのでピットインしているんだろうな?トラブルかな?

と、疑問に思っていたら

↓ こういう事だったのね~ 一応内緒にしたい気持ちもあるみたいです(笑)

お茶目な清水ちゃんが!
[PR]

by nyr986 | 2008-05-27 12:34 | Comments(16)
2008年 05月 25日

ナイトフィーバー♪

ニュルブルクリンク24時間レースを現地で見たいと思うのですが、なかなかね~。。。

ネットのおかげでそんな欲求不満を少しは満たしてくれる。

ライブ映像&順位

欲を言えばライブカメラが何台かあって、コース上も映して欲しいのですけど・・・そうなればTV放送と変わりないですね(笑)

追記:↑ちゃんとコース画像に切り替わってました(苦笑)


13時間経過時点のトップは昨年の覇者ゼッケン1のポルシェGT3RSR。
フォーメーションラップ中にエンジントラブルでスターティンググリッドに付くことなくいきなりピットインしたそうですが、13時間後にはトップ快走中!

F1モナコGPも行って見たいのですが、僕はニュルブルクリンク24時間レースの方が行って見たいですね♪


なぜって?



だって・・・こんなエキサイティングなシーンや・・・
c0153077_1271975.jpgc0153077_1273175.jpgc0153077_1274376.jpg





だって・・・こんな楽しみ方もできるし・・・
c0153077_1284043.jpgc0153077_1285763.jpgc0153077_1292242.jpg





なにより・・・ナイトライフも充実しているから・・・
c0153077_12105737.jpgc0153077_121176.jpgc0153077_12111888.jpg


来年はみんなで行きますか!?(爆)



追記:現在のニュルブルクリンク オールドコースも他のサーキットと比べると安全性に問題があると言われていますけど、昔のオールドコースに比べりゃめちゃくちゃ安全になったのですね♪
マシンが飛び跳ねてるよ♪
[PR]

by nyr986 | 2008-05-25 12:26 | Comments(18)
2008年 05月 24日

LF-A良いかもね♪

続けて投稿しちゃいます(><)

TOYOTA車はもちろん、Lexusにもご縁の無い私なのですが、先に投稿したニュルブルクリンク24時間にLF-Aが参戦するとの事なので、LF-Aの事をネット検索していると・・・・・・
いまさらながらですけどこれに反応しちゃいました(笑)


カッコイイじゃないの!
c0153077_1414299.jpg

なぜかっこいいか????
c0153077_1414944.jpg

赤のオープンだから!(爆)

c0153077_14141772.jpg
c0153077_1414279.jpg

ふむふむ、レッドが9000回転ですか!



いつかはレクサスライフでも書き始めましょうかね~♪
[PR]

by nyr986 | 2008-05-24 14:20 | Comments(18)
2008年 05月 24日

2008’ニュルブルクリンク24時間レース

いよいよ今日決勝を迎えるニュルブルクリンク24時間レース。
c0153077_1142413.jpg





レクサスのLF-Aを駆って清水和夫氏も参加する。
c0153077_1140258.jpg

LF-A&清水和夫氏

NissanのエントリーリストにGT-Rが無いのですけど・・・・なぜゆえに?

密かにBMW・ポルシェ VS GT-R の戦いを楽しみにしていたのですけども・・・今年は叶いませんでした(^^;;

販売市場戦略においてニュルのラップタイム競争が激しくなる中、本当のレースではどのクルマに軍配が上がるのか?
チューニングされているとはいえ、興味があります。

昨年の様子はこちら→2007’ニュルブルクリンク24時間
昨年の表彰台は
1位 Porsche GT3 RSR
2位 Dodge Viper GTS-R
3位 Porsche GT3 RSR
なのですが、
4位 Porsche Cayman
ポルシェ内でも競争ですね♪
[PR]

by nyr986 | 2008-05-24 11:48 | Comments(12)
2008年 05月 18日

nemujiroさん993納車オフ!

先週の雨で1週間延びてしまいましたが、nemujiroさんの993エアロバージョン納車オフ会に行って来ました。

c0153077_0534088.jpg

エアロが付いているほうが私は好きです♪

c0153077_053476.jpg

長年の夢であったポルシェライフの最初がこの車なら申し分ないでしょう♪

c0153077_054259.jpg

コックピットも空冷ポルシェは独特の雰囲気があって良いです♪
嘗め回して見た感想は・・・
やっぱり空冷は良い♪でした(笑)

nemujiroさんがいいクルマと出会えて私も嬉しいです♪
ポルシェライフ&ガレージライフをお楽しみ下さいませ。
ご納車本当におめでとうございましたm(__)m

最初にお祝いに駆けつけて下さったFさんのアルピナ
c0153077_056068.jpg

BMWも大好きな私ですので、アルピナも好きです♪
でも、まだまだお子ちゃまの私にはジェントル過ぎて乗るのはもっと先ですね~(苦笑)

しばらくして
c0153077_0573678.jpg

おかさんの993ターボも来てくださいました。
ターボボディは最高にカッコイイですね♪この曲線美はいつ見ても美しいです。

さらに997ターボオーナー様であるガレさんもお越しいただけました。
こんなスーパーカーに乗って♪
c0153077_0591454.jpg

もちろんこれを積んでます(笑)
c0153077_0594980.jpg


しばし談笑をして次なる場所へ移動。

こちらの方々が来て下さいました♪
nanさん・eau-rougeさん・銀黒さんありがとうございました。
c0153077_112332.jpg

いつもは少数派の空冷ポルシェですが今回は993が3台もあります(笑)
nemujiroさんの993カレラエアロバージョン
おかさんの993ターボ
nanさんの993RS

こんなに空冷ポルシェを見せ付けられると私も欲しくなってしまいましたので、今日納車になった私の993も並べさせていただきました。
c0153077_1131124.jpg


nemujiroさん改めてご納車おめでとうございました。
c0153077_1182220.jpg

今度乗せて下さいませ・・・・・・でも、空冷菌に感染しそうで怖いかも(爆)
[PR]

by nyr986 | 2008-05-18 01:18 | Comments(28)
2008年 05月 16日

箱根は最高です♪

昨年の箱根がこれまでになく気持の良い時を過ごせたので

そしてお昼も近づいてきましたので、昨年も食した鰻の「はや川」へ
今回の旅は急遽行くことになったのですが、neoさん・denさん・セイウチさんが来てくださいました♪
皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
昨年の横浜撮影教室参加の際、denさんとはお会いできなかったので今回お会いできて本当によかったです♪
今度はGT系のお車も拝見させてくださいませ!

neoさんもこの日最速ラップを刻んでから駆けつけてくださいました。
タイムアップの秘訣は・・・ウナエナジーかな?(笑)

セイウチさんもスパイダー納車おめでとうございます。
まさかこの日にお目にかかれるとは思ってもみなかったのでうれしい誤算でした♪
スパイダーの赤い幌と赤い内装はとってもセクシーで良いですね♪
納車記念の奢りに間に合ってよかったです(爆)
鰻ごちそうさまでした♪
c0153077_18494960.jpg


チューするときはやはり糸にぶら下がってするのでしょうね~(爆)
c0153077_1951715.jpg



食べる前に撮る!を実践
逆さ富士ならぬ逆さ〇〇〇〇さんが映ってますね(笑)
c0153077_2046284.jpg

あっさりしたお味です♪
c0153077_18502458.jpg


食後、撮影会&おしゃべりを開始
いろんな話をさせていただきましてありがとうございました。

この日はここで解散となりました。
私たちは箱根スカイラインへ向かいました。
はや川から箱根スカイライン入口近くまで皆さんの後ろを走りました♪
c0153077_18524362.jpg

このあと、denさんのダッシュがキッカケでペースアップ♪
三台のエキゾーストノートがカッコイイ♪
あまりに気持ち良いので、箱根スカイラインへの入り口への道を通り過ぎてしまいました(苦笑)

もっと皆さんと走りたかったのですが、バタバタ旅行で時間が無く残念でした。
もっと長く休みが取れる時に来ればよかったと少しばかし後悔しております。
お付き合いいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by nyr986 | 2008-05-16 20:37 | Comments(34)
2008年 05月 12日

ニュルブルクリンク ライブカメラ

c0153077_051019.jpg


何かイベントでもやっているんかな~?
いつもの車たちとは少し雰囲気が違う。
ストレートにも並んでいるのは・・・・なぜ?

GT3RSもいるし♪
これでニュル走ったら面白いだろうな~
[PR]

by nyr986 | 2008-05-12 00:53 | Comments(20)
2008年 05月 11日

初めてだから・・・やさしくね♪

誰でも通る道。

最初から大きいのは。。。。

初めてだから小さいほうがスムーズのような気がするんですけど♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初心者は運転禁止!---フィアット 500 新型

c0153077_14503052.jpg

イタリアでは7月から、新道路交通法が施行される。その中で最大の関心事は、初心者が運転できる自動車の制限である。改正法によると、車重1トンあたりのエンジン出力が50kW以上のモデルは、免許を取得してから1年間は運転することができない。

この新法を適用すると、イタリアで発売されている新型フィアット『500』や『MINI』は全車種が初心者運転禁止となる。

しかし車量を「分母」にするため、車重が重く出力はそこそこの日産『パトロール』3.0リットル5ドア仕様など、一部の4輪駆動車はOKという“矛盾”も判明している。また、イタリアの主要紙のひとつ『ラ・レッププリカ』紙は、「エアバッグもABSもなく、シートベルトも標準でなかった元祖500が、初心者運転可になる」ことも指摘している。

さらに同一車種でも仕様によって初心者運転可・不可が分かれるモデルもあり、実際の取り締まりがどこまで確実に行なわれるかという疑問も残る。

今回の法改正は若年ドライバーの死亡事故多発を受け、昨年夏にイタリア議会で可決・成立したもの。当初下院は60kWを提案したが、最終的には上院が主張したより厳しい50kWとなった。法律は成立時の運輸大臣アレッサンドロ・ビアンキ氏にちなんで、「ビアンキ法」と呼ばれている。

現在、メーカーから、新法に関する公式コメントは発表されていない。しかし小型車を主力とするフィアット・グループとしては、今年第1四半期の国内販売がマイナス11.66%だったのに続く逆風となりそうだ。また同社は、国内におけるフィアット・ブランド愛好者層の若返りを新型500に期待していただけに、今後の動向が注目される。

レスポンスより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クルマが好きなラテンな方々とは思えない法案ですね(笑)
[PR]

by nyr986 | 2008-05-11 15:04 | Comments(16)
2008年 05月 09日

明日の993納車オフ会は・・・

明日20時より開催予定だったnemujiroさんの993納車オフ会ですが

降水確率80%超えの為、残念ですが中止とさせていただきます。。。


予定を空けていただいていた方には申し訳ございません。。m(__)m



なので、


来週17日に変更いたします♪

よろしくお願いします♪
[PR]

by nyr986 | 2008-05-09 19:17 | Comments(14)