ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

業務連絡

来月8日はTekkamenさん主催の芦有夜会の日です♪
[PR]

by nyr986 | 2008-10-29 12:18 | Comments(24)
2008年 10月 27日

親孝行デビュー・・・いまさらですが(苦笑)

現在闘病中の父を温泉に連れて行くために久しぶりに日曜日に休みを取りました。

何年ぶりかで家族全員揃っての旅行です。

行き先は有馬温泉 月光園 鴻朧館でした。

c0153077_19341760.jpg

僕の場合家から20分ぐらいの所なんで旅行って気分ではなかったですが。。。(-0-)

阪神間の雑踏から一山超えればこんな自然の中に浸れるのが神戸の良い所です♪
c0153077_19342616.jpg

こちらのホテルは渓流沿いに面しており有馬温泉街の中でも静かなロケーションに位置します。

ロビーから見えた渡り廊下は月光園 鴻朧館と月光園 游月山荘をつなぐ渡り廊下なのですが
どちらへ宿泊しても温泉は共有で利用する事が出来ます。

c0153077_19343524.jpg

チェックインしてさっそく渡り廊下を渡り

露天風呂に入ります♪
c0153077_19344036.jpg

有馬温泉は金泉・銀泉の二種類の温泉が湧いていますが、こちらの露天風呂は金泉の方でした。

のんびり使っているとヒラヒラと落ち葉が湯船に落ちてきて風情があります。

食事は松茸と神戸牛中心の食事でボリュームたっぷり♪
また体重が増えてしまいました(爆)

来週から抗がん剤治療が再開する父親の気分を軽くして、気分的に前向きになればと思い今回の旅行を計画したのですが、帰り際に・・・

「このクルマ太いタイヤ履いているナ!」
「ダンパーが思ったよりも硬めだな?サス変えてるのか?」

と、クルマネタで締めくくってくれた所はさすが我が父(^^

まぁ、この車好きなDNAはアナタ譲りなんですからね(笑)
[PR]

by nyr986 | 2008-10-27 19:51 | Comments(36)
2008年 10月 25日

ドンキーオフ♪

昨晩びっくりドンキー食事会にご参加いただきました皆様ありがとうございました。m(__)m
平日と言う事もあってご参加できなかった皆様次回よろしくお願い致しますm(__)m
次回があるかどうかは不明ですが(笑)

三脚は赤ボクの中に入れっぱなしなので地面置きで一枚。
c0153077_2053177.jpg

参加頂いた(奥から)KuniさんのE55・abannさんの987・オレンジターボさんの997ターボ・Yukiさんの987・nyrのE46・nemujiroさんは電車参加

根性で手に持って一枚(笑)
c0153077_2053926.jpg


参加車両のオシリ♪
c0153077_20531810.jpg


港町神戸らしい風景ですが、この日はライトアップされておりませんでした。
c0153077_20532524.jpg


昨年は・・・↓こんなふうだったのですけどね・・・やはりエコの為でしょうか?
c0153077_20533020.jpg



この日KuniさんはAMG E55でお越しでして、例のごとくE55試乗させていただきました♪
助手席にnemujiroさんを乗せスタート。
乗った感想は・・・オールマイティーな優等生♪
c0153077_20533762.jpg

アクセルをグッと踏むとキュキュっとタイヤを軋ませダッシュ!(Kuniさんゴミンね。(^^;; )
ステアリングも軽くてゆったり乗れます♪
nemujiroさんと「これ欲しいですよね♪」とこのまま乗り逃げしちゃおうかな~とも思いました(爆)


参加頂きました皆様方ありがとうございました。

すっかりドンキーのイチゴミルクに夢中な私です(^^v
[PR]

by nyr986 | 2008-10-25 21:14 | Comments(30)
2008年 10月 20日

10月24日のオフ会会場は・・・

今週の金曜日にあるオフ会という名の食事会ですが(笑)

会場は駐車場の心配が要らないところを探しておりましたがなかなかまとまった台数を止めれる所が無い。。。

食事の後も駐車場で話しをしたり写真を撮ったり気軽に出来るほうが良いし・・・

と言うわけでして、当初西宮あたりのファミレスと思っていたのですが神戸東灘にある

サンシャインワーフ神戸集合と致します。
住所は:神戸市東灘区青木1-2-34

何人かの方はお分かりかと思いますが、サンシャインワーフと言えばびっくりドンキーな訳です(笑)

食事の時は二つぐらいのテーブルに分かれると思いますがよろしくお願いします。


駐車スペースですが
c0153077_1557337.jpg

↑この辺であれば空いていると思いますのでこの辺り集合でお願いしますね♪


昨年8月にガレさん主催の神戸夜景オフがあった時に、当初目的だった六甲山がモヤっていて視界が悪く急遽撮影場所になったのもこのサンシャインワーフでした(^^
当時の様子
c0153077_1625862.jpg

ポルシェブログつながりだったにもかかわらずポルシェはTekkamenさんだけだった珍しいオフ会でもありました(爆)


大阪方面の方には少し遠い場所となってしまい申し訳ありませんが何卒ご容赦くださいませ。

では、当日よろしくお願い致します♪
[PR]

by nyr986 | 2008-10-20 16:21 | Comments(32)
2008年 10月 16日

~オフ会開催のお知らせ~ 

季節的に心地良い季節になってまいりました。
クルマのコンディション的にも最高の季節です♪

先日全国ボクスター祭りが開催されていましたが、今年も仕事で行く事ができず悔しい思いをしております(^^;;;

そんなわけで(笑)関西でもクルマ好きのオフ会を開催したいと思います。

↓これぐらい集まれば良いのですけど(汗)
c0153077_18431100.jpg

Photo by Kuni


今回は車種問いません。
ポルシェ乗り以外の方の参加も大歓迎でございます♪
ポルシェ購入をお考えの方もお気軽にご参加下さいませ。(背中押されまくりになると思いますが。爆)


日時は今のところ

10月24日(金)20時ごろ開催を予定してます。
場所は未定ですが西宮あたりのファミレスが濃厚です。

今回は走り回るのではなく、親睦会としますのでどこかファミレスなどでマッタリしようと思います。
その後、都合の良い方は芦有や湾岸へくりだしっちゃって下さいませ。


場所に関しては、駐車場や箱のキャパの問題もあり参加人数で決めたいと思います。

お手数ですが、参加頂ける方は人数と車種をお知らせ下さいませ
m(__)m


また、日時に関してのご相談も承りますので、コメントを残してくださいませ。(公開・非公開問いません)
[PR]

by nyr986 | 2008-10-16 18:24 | Comments(20)
2008年 10月 12日

燃料は・・・・


当日は垂水区の海神社がお祭りと言う事もあり、本来通れる道も通行止めで少し時間が掛かってしまいまして・・・・・到着して見れば・・・・皆さんお食事も終え、ダベリングもそろそろ終了か!?と言うところでした(汗)KYな奴でスンマセン(笑)
[PR]

by nyr986 | 2008-10-12 11:18 | Comments(16)
2008年 10月 08日

ラ・ベ

ラ・ベ (La Baie)
[PR]

by nyr986 | 2008-10-08 23:35 | Comments(37)
2008年 10月 06日

フェラーリ寿司?


なんとフェラーリF1の絵がデフォルメして書いてあるじゃありませんか!


こちらのオーナー相当フェラーリ好きと見た!


帰り際、入り口のガラスドアにもしっかりと♪
c0153077_22502812.jpg

[PR]

by nyr986 | 2008-10-06 23:35 | Comments(32)