ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 21日

何かと入用な事は続きますね

公私に渡りバタバタしております。
ちょっとバタバタした日々に飽きてきましたので、たまには愚記事でも書いてみようかと。。。(爆)

過日、奥様からこんな素敵なメールを頂きました。
c0153077_12153613.jpg

駅地下駐車場で前の車を煽った結果、右リアフェンダーに傷&凹みを作成してました。
近所の板金屋さんで修理。安かったです♪

赤ボク購入後、一度もタイヤ交換をしてませんでした。
リアタイヤが特にやばくほとんど溝なし状態。。。
ようやく重い腰を上げタイヤを交換してきました。
今まで履いていたRE050はとっても良かったのですが、我が家も足車を手放してしまい2台体制となってしまったので、赤ボクは毎日の奥様の足車となっております。
そうなるとRE050の乗り味ではちょっと硬いと感じてましたので、今回はグリップよりもコンフォート性を重視してタイヤ選びをしました。(もちろんコスト重視で。汗)
 
当初はネオバにしようと思ってたのですが、最終的にはダンロップスポーツMAXXに決定しました。

RE050と比べるとかなりしっとりした乗り心地♪快適です。
念のために、どれくらいのグリップか知りたかったので、芦有に行ってみました。
絶対的なグリップはRE050には劣りますが、癖の無い乗り味だし、滑り出しの兆候もわかりやすく安全に走るには良いタイヤだと思います。

そういえば・・・以前E46のローターがっちり食い込み事件の際に、リアタイヤだけ交換してフロントタイヤはそのままだった事を思い出しました。
と言う事で、E46のフロントタイヤも交換してきました。
E46はピレリー P-ZERO NERO。
念のため、リアに履いていたのをフロントにまわして、新たに組み込んだおニュータイヤをリアにまわしました。
前後同じサイズのタイヤを履いているとこういうことも出来て便利ですね(笑)


そんな足回りがリフレッシュされたE46ですが、じつは轍で結構ハンドルが取られてました。
磨り減ったフロントタイヤが原因とばかり思ってましたが、タイヤ交換しても収まらない。。
ということは・・・E46の持病であるロアコンブッシュがまたしても逝っちゃったということか(泣)
早速神戸のスタディさんに行き、ロアコンブッシュを交換してきました♪
神戸スタディさんにはお店の前にZ8が置いてあります。
c0153077_1247476.jpg

一度乗ってみたい車の一台でもあります。
もっと年を重ねたらこの車に乗って海沿いや緑の中を颯爽と乗るオヤジになりたいな~

これでE46も完璧!そう思っていたら今度はまたしてもE46の持病が再発。。。
サイドミラーのモーターがご臨終です(TT)
アッセン交換となるようで・・・6諭吉も掛かるとか・・・
ミラーの事は忘れることに決定(爆)
まあ・・・ボクスターのサイドミラーも倒れないし。。。そういうものと割り切ろう(爆)

サイドミラーの件でディーラーさんに行った時に、営業さんから「これを機会に乗換えを考えませんか?」
心の中でははっきりと「NO!」なのですが、口からは「そうやな~走行距離も18万キロ越えたしな~」と調子を合わせる優柔不断な私(^^;;
で、再来週335を一日借りる事にしました(爆)

335でどこに行こうか検討中♪
晴れるといいな~
[PR]

by nyr986 | 2009-06-21 12:59 | Comments(20)