<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

Still of The Night を聞きたくなる夜





book off で中古のベスト盤を発見し、購入しちゃいました(^^;;
ホワイトスネイクはやっぱ良いな~
[PR]

by nyr986 | 2009-07-30 01:26 | Comments(6)
2009年 07月 19日

神戸まつり

神戸まつりに行って来ました?いや、参加してきました(笑)

本来5月にあったのですが、例の新型インフルエンザ問題で7月に延期になってたんですね~

c0153077_2122579.jpg


今回赤ボクに課せられたミッションは音響係り。

架台を作成しました♪
c0153077_21273189.jpg



先導車ですから後ろに向け音楽を流します。
c0153077_21265988.jpg



とりあえず、リハ開始。
c0153077_21281977.jpg

パレード開始までグループごとの先導車は待機です。
後ろの車は何のパレードなんでしょうか?
c0153077_21282641.jpg

こんなグループもいたりします(笑)
c0153077_2128329.jpg



そして、パレードがスタート♪
フラワーロードの市役所前がスタート地点。
c0153077_2130961.jpg

全長800mのパレードでしたが、けっこう疲れました(^^;;
c0153077_21305987.jpg

御堂筋パレードは3キロ強あるらしく、参加される方はさぞかし大変だと思いました。


パレード動画

実は、神戸まつりは行った事がなかった私です(><)
今日はとても楽しい体験をさせてもらいました♪
[PR]

by nyr986 | 2009-07-19 21:40 | Comments(20)
2009年 07月 14日

再度淡路へ ~二日連荘~

日曜日に淡路インパルスオフ(これであってます?)に行ったばかりなのに、
月曜日にまたここを渡りました。
c0153077_17182679.jpg


チョット気分転換にプチ旅行です。
c0153077_17183888.jpg

家から40分ぐらいでこんなロケーションが広がる事に感謝。
今回は8階の部屋でした。
c0153077_17185494.jpg

当日予約だったので半分だけ海に面した部屋でしたが、まあ。。。あまり海ばかり眺める事も無いので良いかと。。。(^^;;

ここは、リゾートマンションにちょっとしたホテル機能を追加した施設で屋上には露天風呂もあるし、
レストランやプール&ジャグジー。小さなカラオケルームや温泉の定番のた卓球台もある。

そしてここ最大のメリットはワンコOK♪と言う所。
c0153077_171908.jpg

最初は借りてきたネコのようですが・・・



30分もすればこのように乱れます(爆)
c0153077_1719885.jpg



そういえば、ワンコを乗せてボクスターを運転する時にいつも気になっていたんですけど・・・
c0153077_17191455.jpg

↑この姿勢を度々されます。

ウインドーが上がったり下がったりします(笑)


時には。。。
c0153077_17192257.jpg

夏はさすがに暑いんですけど。。。
[PR]

by nyr986 | 2009-07-14 17:29 | Comments(14)
2009年 07月 12日

淡路納車オフ などなど・・・

KuniさんのRS6とシロクマさんのケイマンS PDKの納車オフに行って来ました♪

c0153077_1950283.jpg
c0153077_19501239.jpg

ご両人様おめでとうございます。

Kuniさんのご好意でRS6を少し運転させて頂きました。
ハイパワー&溢れるトルクでアクセルをそんなに踏み込まなくても充分速いですね(^^

高速移動には最高の一台です。欲しいです(笑)

足のセッティングをスポーツモードに設定するとかなり硬めになりますが、One岸ではその効果を発揮しそうです楽しみですね♪


PDK仕様になった後期ケイマンSも個人的にフェイスリフトは大成功と思います。
精悍な顔立ちが好印象ですね♪
慣らしを終えた後のインプレが楽しみですね。

本日お集まりの皆様ありがとうございました。
c0153077_1950309.jpg



ここから、時系列は逆に推移していきますが・・・

先日BMW335iセダンを一日お借りしました。
c0153077_1951353.jpg

普段の試乗とは違い一日(正確には30時間くらい)借りると・・・・かなり欲しくなりました。

これ一台でいろいろ楽しむ事が出来るクルマだと再確認しました。
肩肘張らずに乗れる気軽さがある反面、踏めば速い。
ノーマルの足ではチョット物足りない感もありますが、硬い足が好きな私の個人意見ですから
助手席&後部座席のことを考えるとノーマルの足としては良い感じでした。

ステアリングの太さがジャストフィット♪
c0153077_19511076.jpg

一家に一台335(爆)


先月の事になりますが、富山に帰ってきました。
日曜日でしたが・・・・さすが日本のアウトバーン北陸道。空いていて走りやすいですね♪
c0153077_19511733.jpg

ただ・・・・113キロで捕まえるのはどうかとも思いますよ。。。(青切符)


暇なある日、近所に出来たクルマ屋さんに4000諭吉もするポルシェを見に行きました。
c0153077_19512398.jpg

本当は900馬力のGT2を見に行ったんですが、エンジン調整で本国に送り返したとかでありませんでした。

至る所にカーボンを奢っている997カレラですが、ボディーも総カーボンだそうです。
それにマットブラック塗装を施していてかなり危険な雰囲気のポルシェでした。


そんなこんなでなんとか生きております(^^;;

あ・・・懲りずにまたブレーキローター&パッド交換を自分でしました(爆)
今回はボクスターのフロントローター&パッド。リアはパッドのみ交換。
何故写真がないかというと・・・・BMWの時のようなオチが無いので割愛しました(自爆)
[PR]

by nyr986 | 2009-07-12 20:18 | Comments(20)