<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 24日

初体験の夏

夏と言えば初体験(*^o^*)

先日の事
夜、空いている御堂筋を快適に走っていると、前方に見慣れないフォルムをしたクルマを発見。
後姿がとても好み♪
なんてたってオシリフェチな私ですから(笑)
ダッシュで追いかけてその正体を確認すると・・・シロッコでした♪
c0153077_2384811.jpg


雑誌等でインプレを読んで気にはなっていたのですが、走っているところははじめて見ました。

で、早速近所のVWショールームに赴き、試乗させていただきました。
以前、アウディTTSを試乗したときに好感を持ったDSG。
特に、シフトアップ時の「バフォッ」と言う音が何気に気に入ってます。
で、このシロッコもやはり「バフォッ」♪
ブレーキフィールが少しだけ気になりましたが、慣れれば問題ありません。

c0153077_2422443.jpg

実は、この日がVW運転初体験でした。
ゴルフⅤGTIも試乗したかったのですが、残念ながら用意されてないと言う事で断念。
もうすぐゴルフⅥGTIが発表になるらしいですね。早速カタログを頂いてきました。
シロッコと同じ2Lターボですが、GTIの方が11馬力多い211馬力となってますね。
限定車のピレリー仕様車は現物がありました。こちらは230馬力なんですね~


「ゴルフⅤのGTIの在庫車だったら勉強させてもらいますよ♪」
帰り際、営業さんにそう声を掛けられ・・・苦笑いでショールームを後にするニュルであった。

[PR]

by nyr986 | 2009-08-24 02:51 | Comments(14)
2009年 08月 21日

夏の休日

暦の上では秋となりましたが、まだまだ夏ですね~
確かに夜になると秋めいた風が吹く日もあります。
そんな日はボクスターでオープンカーライフを満喫するチャンスでもあります。

先日まで奥様がオーストラリアに行ってましたので、一人の長い夜を満喫してました。
ボクスターが調子を崩していたので、あまり乗ることも出来ずチョット残念でもありました(^^;;
少し前から前兆があったのですが、先日ついに路上で白煙を上げストップ!
そのままレッカーでPC入り。
ウォーターポンプがご臨終。。。
赤ボクも10年目を向かえあちこちに老体症状がでてきております。

そんな夏の日々を送っておりますが、夏の休日にちなんだ映画借りてきました。

c0153077_22185265.jpg


この手の作品が好きです。

この作品の中に出てくる伯父さん達の生き様に憧れますね~(笑)


秋の夜長、読書や夜の高速・峠も良いですが、こういう映画を観るのも良いもんですね~
[PR]

by nyr986 | 2009-08-21 22:31 | Comments(8)
2009年 08月 10日

サンドラ

散歩なのか?ドライブなのか?

一緒に行くか?と聞くと・・・
行く行くというもので・・・
ワンコを連れて久しぶりに出勤して来ました。
c0153077_2174240.jpg

雨の合間をぬって出動しましたが、路面は少しウエットでした。

なので、誰もいない。。。

PAで散歩♪
散歩できるのならどこでも嬉しそうです(笑)
c0153077_2175296.jpg

走っている時も、ちゃんと前を向いてます(^^
c0153077_2175923.jpg


夏の夜はオープンが最高♪
ボクスターを買ってよかったと思える時間が流れます。
[PR]

by nyr986 | 2009-08-10 02:21 | Comments(14)
2009年 08月 07日

I don't have time anymore

夏休みの日々を満喫中(^^;;

避暑にお山に行って来ました。
c0153077_11424189.jpg

お山仲間のTekkamenさんとご一緒させていただきました。
私の持っているコンデジでは暗いところ苦手でフラッシュ撮影にて、接写(笑)
c0153077_11425822.jpg

仕上がりが素晴らしい♪

新たなホイールには、ネオバの新作08が履いてあります。
赤ボクのタイヤ交換の際も、ネオバAD08を候補にしていたので、気になるタイヤです。
Tekkamenさんのご好意でお山を一本走らさせていただきました。
以前、07ネオバを履いていた時にも試乗させていただきました。
07ネオバも素晴らしい出来でしたが、08ネオバはそれ以上の出来と言う前評判。
特にサイドウォール剛性UPされているそうで、期待できます。
試乗した感想は評判通りで、以前の07よりも剛性が上がっており、タイヤの潰れ感が少ないように感じ、不安感がなくなってました。
サーキットで試すとまた違った感想なんでしょうけど・・・私にはとても好印象でした。
Tekkamenさんありがとうございました。


過日、お知り合いの事務所探しのお手伝いをしてきました。
いくつか物件を見て回ったのですが・・・こんなロケーションの物件もあり。
c0153077_121627.jpg

結構いいかも(^^



過日、8丁目食事会に行ってまいりました。
c0153077_11524377.jpg

食べる前に撮る!がブロガーの使命なんですが・・・カメラを持って行ってませんでした(^^;;

neoさんがゲストでの食事会。
美味しい中華と先輩方の武勇伝の数々。。。(^^;;
楽しい時間をありがとうございました。

neoさんからお土産をいただきました。
c0153077_11562670.jpg

朝7時から並んで頂きありがとうございます。

ドーナッツと言えばMrのしか食べた事の無い私ですが、このクリスピーさんのドーナッツ美味しいですね♪
嵌りそうです(笑)
ちゃんと・・・
c0153077_11575284.jpg

袋に書いてある通りに暖めて頂きました。
最高です♪今度は自分で並んで買いに行きます。
neoさんありがとうございました。

ご参加の おかさん・Kuniさん・Tekkamenさん・Kazpereさん・rokkoさん・eau-rougeさん・abannさんありがとうございました。
[PR]

by nyr986 | 2009-08-07 12:10 | Comments(12)
2009年 08月 04日

ベルリンの風

普段はハードロック中心に聞いて、クラシックにはあまり縁がありません。
決してクラシックが嫌いと言う訳ではないのですが、積極的にコンサートに行く事もありません。
しかし!
数年の内に必ず行きたいクラシックコンサートがあります。
ベルリンフィル ヴァルトビューネ ピクニックコンサート です。
昨年、NHKで放送されていた映像から伝わる楽しさが良い意味でショッキングでした。
こんなに楽しいクラシックコンサートがあったなんて。そんな感じでした。
ベルリン郊外の野外ステージで6月ごろに開催されていて、チケットは2月ごろにベルリンフィルのHPから購入できるようですが、人気コンサートの為結構早くSold outとなるみたいですね。

動画は毎年、最後に演奏される「ベルリンの風」

[PR]

by nyr986 | 2009-08-04 11:47 | Comments(6)