ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 15日

女房でも畳でもない!

最近、旧車が何気に気になってきてます。
絶対に誰かさんと誰かさんと誰かさんの影響です(^^;;

時間が余りまくっている今日この頃ですが、ネットでレストア日記とかも徘徊しておりまして、楽しく時間を過ごしております(笑)

そんな今日、割と近くに旧車を専門に扱っているお店を発見。
神戸に行く用事もあったので、早めに家を出て目的地に向かいました。
10年前はこの近くで働いていたのですが、当時はこのお店はありませんでした。
お店の方に聞くと、5年ほど前にこちらに移転してきたとのことです。

実は、SR311を目的に見に来たのですが、肝心のSR311はすでに完売しており、お店にはありませんでした。
c0153077_122743.jpg

しかし、他にも楽しそうな車たちがいっぱい

c0153077_133346.jpg

なんとかヒーレーって書いてありました(苦笑)

c0153077_134628.jpg

車そのものよりも、瓶コーラの量に感動してたりもする(笑)


カメラのメモリー不足のため、思うように撮影できませんでしたが、993をナンチャッテGT2のように弄ってあるマシンもありました。

当初見に来たSR311が無かったのですが、お店の方がこの車じゃダメなのかい?と聞いてきたのが・・・


c0153077_175648.jpg

S30Z
c0153077_18577.jpg

3リッターのノンターボ
左ハンドルなので、北米からの持ってきたのでしょうか。
お店のご主人がおもむろにエンジンスタート。
一発始動で目覚めたエンジンは僕の心に響く官能的なエキゾーストノートを歌います。
アイドリングもピタッと安定。

「これ速いよ♪」
「乗ってみる」



メモリー不足で一番良いシーンが消えてた。。。(涙)

田舎道のワインディングを軽快に走るその姿に、いつしか自分がakioと重なる。。。(爆)



楽しい試乗を終え、お店に帰ってきてご主人といろいろ旧車のことについてレクチャーしていただきました。

そして、話がヨタハチになった時に「ヨタハチよりもS800の方が僕は好きだな~」とご主人。
c0153077_1184629.jpg


そしてあの一言。
「乗ってみる?」



ムチャクチャ速いでないですか!!
MAX8500まで回るんでつね!!
そして、今では考えられないこのコンパクト&軽量なボディ。
もう最高です♪

すっかり旧車の虜になりつつある僕です(笑)
[PR]

by nyr986 | 2009-11-15 01:20 | Comments(22)
2009年 11月 06日

スパイダー

これは良い♪
c0153077_0151233.jpg

ボクスターSよりも10馬力アップの320馬力。
現行987は6400rpmで最高出力を発生だけど、スパイダーは7200rpmに上がっている。
試乗してフィーリングを味わってみたい♪(買えませんので。爆)
それよりも、80キロも軽くなった事がそそられる♪
といっても、エアコンをオプションで付けたり快適仕様を追求するともう少し重くなりそうですが・・・この車にお気楽な快適性能を求めてはいけないのかもしれません。
硬派な走り屋の車。ドライビングそのものを純粋に楽しむ為の車。
c0153077_0151966.jpg

専用サスを入れて、Sよりも20ミリ車高を下げている。車高は低い方がカッコイイし♪Mなボクはフンワリした快適サスは苦手なのら~
幌も必要最低限らしいけど・・・どんな感じなのかな~?
c0153077_0152542.jpg

この車はMTが楽しいと思いますが、PDKだとこのタイプのシフトが付いてくるんですね。
個人的にはこちらの一般的な?右アップ左ダウンの方が好きです。
c0153077_015312.jpg

基本、晴れの日に乗る車って事は、雨が降ったらこのように雨宿りが基本姿勢です(^~^)
サイドミラーにドライバーが写ってますが・・・ジョシ?
c0153077_0153642.jpg


買うならやっぱり赤でしょうか(^^;;
c0153077_015427.jpg

[PR]

by nyr986 | 2009-11-06 00:18 | Comments(12)
2009年 11月 04日

Power Shot S90

c0153077_3164321.jpg

canonの新しいブツですが・・・

先日のイチゴミルクオフの時に初めて起動させましたが、こちらの予想に反して思いがけない実力を発揮!(・ω・)ノ イェイ
c0153077_3225493.jpg

暗い駐車場で手持ちでしかもPモードのおまかせ仕様にも拘らずこの写り!

この性能が本物かどうか試さねばと思い・・・・

暗闇の聖地へレッツゴー♪(゚∀゚*) もちろん助手席ね♪
 
日本列島に寒風が吹き荒れた本日、寒い日って空気が澄んで夜景が綺麗なはず♪ワクワク♪
料金所の段階ですでにこの気温。。。   運転手席からの絵面に見えますがあくまでも助手席です。。
c0153077_3384311.jpg


あ、関係ないですが道中で997を見つけたのでパチリ。    しつこいですが運転手席からの絵面に見えますがあくまでも助手席です。。汗汗
c0153077_3393696.jpg



まだ少し早い時間だったので結構な台数の車が、夜景を見るだけという男子の口実のもと集合しておりました。(下心は暗闇に紛らせて隠す男子たち)

こっちは最新機種のリサーチで忙しいので、そそくさと三脚セット♪

で、前回予想以上の写りを醸し出したPモードで一枚。
c0153077_3453694.jpg


l||li _| ̄|○ il||li
なんだ・・・このノイズは。。。
やはりそんなに甘くないか。。。


あ・・・・ISOが2500だった(汗)

ISOを400にセット!
c0153077_347279.jpg

(`・ω・´)シャキーン
Pモードでこれだけ写れば文句ありません!

まあ、念のため他のモードでも写して見ましょう♪

Tvモード ISO100 シャッタースピード8秒 F2.8
c0153077_3535387.jpg


Tvモード ISO100 シャッタースピード5秒 F3.5
c0153077_35528100.jpg



マニュアルモード ISO80 シャッタースピード8秒 F3.2
c0153077_3591292.jpg


Tvモード ISO100 シャッタースピード8秒 F2.5 星まで写ってますね~
c0153077_41072.jpg


まあ、正直言ってPモードでこれだけ写るのはありがたい。
Kiss X2のPモードよりも進んでいる。使えるPモードって感じ(^^

ただ、Tvやマニュアルモードとの画像差が分りにくいような気もする。
まあ、それくらいPモードの出来が良いといえばそれまでか?(笑)

マニュアル・TvモードではKiss X2の方が美しいと感じる。


よくよく考えれば、これだけ進化したコンデジ S90。
と言う事は、Kiss X3も進化しているって事ですよね(当たり前?)
Kiss X3のPモードもお気楽簡単仕様にグレードアップしているんだろうか??


まだ使い始めたばかりだけどPower Shot S90はよく出来ていると思います。
暗闇でも簡単に撮れるし、接写も5センチまで寄れる。試し撮りしたけど、ピントもかなり良い♪

やはり、最新機種は良いね~(最新は最良ってか。笑)
[PR]

by nyr986 | 2009-11-04 04:12 | Comments(14)