<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 21日

F1 Modeling

c0153077_20312760.jpg
c0153077_20314557.jpg
c0153077_20315429.jpg
c0153077_20325100.jpg
c0153077_20321698.jpg

F1の雑誌かと思いきや、F1プラモデルの専門誌でした。知らない世界はたくさんあるということで、
このプラモデルの世界も未知の世界。凄い偶然なのですが、知人が今回コンテストに応募して決勝
まで残りました。結果は優勝こそ逃したものの、Top5入りを果たしたそうです。決勝まで残る面々は
キットを綺麗に組み立てるにとどまらず、実際のF1マシンの写真を参考に細部まで再現する為に、
足りないパーツは自分で作成して、細部まで忠実に再現してあるそうです。
[PR]

by nyr986 | 2010-04-21 20:39 | Comments(8)
2010年 04月 17日

GT3


あのお方のGT3が入庫したとの噂を聞きつけ某所へ潜入調査。
c0153077_20544731.jpg

当初、予想していたシルバーでもブラックでもないキャララホワイトのGT3です(笑)
GT3の後ろ姿はいつ見ても興奮します。
c0153077_20552761.jpg

PCCBの証イエローキャリパー
センターロック信者の私としては、たとえトルクレンチに困ろうがこれが好き(爆)
トルク50だそうです(^^;;
c0153077_20553663.jpg

3.8になったGT3ですが、雑誌などではかなりの高評価で慣らしを終えた頃のこのマシンの走りが今から待ち遠しいですね♪
c0153077_2055435.jpg

間違いなく本物のGT3でした(笑)
c0153077_20555141.jpg

どの車もシートを交換している方ですから・・・・
このシートは・・・・見納めでしょうか?(ボクスターにつくかな~。爆)
c0153077_2056634.jpg

最近のクレストは凸凹がなくCd値貢献?
c0153077_20561385.jpg

男は黙ってアルカンターラ!これ基本。
c0153077_20562117.jpg

う~ん太い!♪
c0153077_20563086.jpg

これはビデオスーテーですよね(笑)
c0153077_20563972.jpg


GT3はポルシェの中で一番好きな車ですので、楽しい時間をくださったオーナー様に感謝ですm(__)m





踏まないと言ってもきっと踏んでくれるものと期待してます(^^;
[PR]

by nyr986 | 2010-04-17 21:11 | Comments(10)
2010年 04月 06日

2010 Moto GP

F1はすでに3戦が消化され、毎回優勝者が入れ替わる激戦の今シーズンを予感させてますね。
レッドブルのマシンが速い、ベッテルが好調♪しかし、トラブルが・・・
ベッテルが今年のチャンピオンを取ると予想してますが、見てる側からすると混戦模様のほうが面白いので・・・・レッドブルのマシントラブルはある意味歓迎です(^^;;Good job(スマン)


F1から遅れて今週からMoto GPも開幕です。
昨シーズンまではMoto GPは4ストロークで、250ccと125ccは2ストロークOKでしたが、今年から250ccは4ストローク 600ccに替わり、Moto GP2と言う名称に替わりました。

私も250ccで全日本を走っていましたから、250cc(2ストローク)のレースが無くなるのは本当に残念です。
そんな世界GP最後のシーズンだった2009年ですが、久しぶりに日本人選手がチャンピオンの座を射止めました♪
c0153077_14535056.jpg

青山博一選手

c0153077_14535771.jpg

シモンセリ選手が17戦中6勝(青山選手は4勝)で速さでは一番だったかも知れませんが、リタイヤが多く、全戦でポイントを獲得した青山選手に栄冠が輝いたという事です。
そう考えると、今年のベッテルは大丈夫なのか?ちょっと心配(^^;

昨年の青山選手は全戦ポイント獲得&チャンピオンと言う、危なげないシーズンだったかもしれませんが、昨年のF1チャンピオン バトン同様、いきなりチームが解散し、2009年のチームがなかなか決まらず、参戦すら危ぶまれた。そんな逆境からのチャンピオン獲得だったのです。
万事整った環境を望んでしまいがちですが、逆境だからこそ火事場のくそ力がでるという事もありますよね。
本人の考え方次第でどちらにも転ぶこのレースの世界は、マシン性能やドライバー能力以外にもさまざまな要素(運も含めて)があり、やはりわたしは毎年魅了されてしまいます。

逆境に立たされている私の人生レースはこれから最終ラップまでどんな展開を見せるのか?
[PR]

by nyr986 | 2010-04-06 15:25 | Comments(4)
2010年 04月 02日

人間は燃費が悪いほうが良いような気もします。。。

今日は自動車保険の更新手続きに行ってきました。
自動車保険を担当してもらっているのはHONDAディーラです。
20代の頃、2台続けてHONDAの車を買いました。
2台目を購入した時の担当営業さんといまでも保険だけの付き合いが続いてます。
当時彼は新入社員だったらしく、契約時も店長さんが同席での契約だったことを覚えてます。
あれから20数年経ち、その間に何台も乗り換えましたが、保険だけはそのままにしてます。
彼は今では店長さんになり保険の担当は彼の部下さんにお世話になってます。
なので、毎年この時期になるとHONDAに足を運んでいるのです。
今日もサッサと保険の更新を終え、せっかくこの時期にHONDAにきたので、CR-Zに試乗させてもらうことにしました。
c0153077_2351589.jpg

こちらの店舗には少数派のMT試乗車が置いてあり、結構遠方からも試乗に来るそうです。
なかにはポルシェで試乗にきて、そのまま即決で購入される方もいたとか。
(私は冷やかしですが・・・)
c0153077_2352723.jpg

バックミラーからの視界はこれくらいですが、サイドミラーの視界が結構広範囲でしたので私的にはあまり気になりませんでした。
c0153077_23522075.jpg

ハイブリッドだけど、エンジンは常に動いているのでハイブリッド車に乗っているという意識は余りありません。
営業さんから「ぜひスポーツモードで走ってみてください。」と言われたので素直に最初はスポーとモードで試乗開始。なかなかパワフルで芦有に持って行って走りたくなりました。
ただ、渋滞している場面など、普通に走るときはスポーツモードではスムースさにかけるので、ノーマルモードかエコモードで走ったほうがストレスは少ないと感じました。
私もそうですが、CR-Zはスポーツカー寄りのハイブリッド車という意識がありますから、燃費よりもどんな走りをするのか?というところに興味があるのでアクセルを多めに踏んでしまします。おそらく、この試乗車を乗った方もそんな走りではなかろうかと推測されますね。それでも、平均燃費が13キロですから、私的には必要十分な燃費性能だと思います。
後部座席は荷物置場(もしくはワンコ専用)と割り切れば使い勝手は良いように感じます。



試乗を終え、野暮用があって大阪に行きました。(韓国に行ったのではありません)
c0153077_23523495.jpg

鶴橋に行ってきたので、韓国料理店(というよりは韓国家庭料理といった雰囲気のお店でしたが)で昼食。
c0153077_23524678.jpg

お店の方は皆さん韓国の方。お客さんも韓国の方が多かったです。
なので、店内は韓国語が飛び交っておりました(^^;
韓国は行ったことが無いのですが、きっとこんな感じなのかな?
チゲが好きな私には食べたい物のオンパレードでまた機会があれば違うメニューを頼もうと思います。
鶴橋はB級グルメの宝庫で、駅周辺をうろうろしているとおいしそうな食べ物がた~くさんで、メタボな親父にはちょっと困った街でもあります。
(お腹がいっぱいといいながら、「あほや」のたこ焼きと「ぺちゃ焼き」を買っていたお連れ様がいました。。。笑)
[PR]

by nyr986 | 2010-04-02 00:14 | Comments(4)