ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

久しぶりに夜会でもしませんか

c0153077_16214988.jpg


最近行ってないでしょ。みなさん(^^;

お天気のいい日が続くようですので、久しぶりに夜会でもどうですか?

6月5日(土)21時ごろ


いちごミルクでもいいですよ(爆)
[PR]

by nyr986 | 2010-05-29 16:21 | Comments(18)
2010年 05月 28日

すごわざ

前回のエントリーでは励ましのコメントを頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
改めてお礼申し上げます。

さて、本日心斎橋に仕事で行っていて、ちょっと歩き疲れたので休憩がてら昔のそごう、現在の大丸北館に行きましたが・・・

知ってました?早川松芳の世界

私は知りませんでした(^^;;

c0153077_20452326.jpg
c0153077_20453883.jpg
c0153077_20454646.jpg
c0153077_20455386.jpg
c0153077_204615.jpg


お店の方にいろいろ教えて頂きましたが、凄い職人芸ですね♪
ホンダ最初のF1優勝マシンのミニチュアも本田総一郎氏直々にオーダーがあったそうです。
3台で1000諭吉だそうですが(^^;;

心斎橋のお店に展示してあった物も70とか80とか90とか信じられないタグが付いておりましたが、手間を考えるとそれくらいしちゃうんでしょうね♪

帰りに以前NHKで放送されたDVDまで頂きました♪

ミニカー好きな方は一度大丸北館12階に行ってみてくださいませ♪
結構楽しめます。
ちなみに隣にはライカのお店があります(^^
[PR]

by nyr986 | 2010-05-28 21:05 | Comments(4)
2010年 05月 27日

be positive

c0153077_19561434.jpg


前向きに、ポジティブに。そう自分に言い聞かせながら毎日を過ごしてますけど、心が折れやすくなっている今日この頃です。昔は自己啓発の書籍を読みあさったり、セミナーにもたくさん行ったりもしました。元々、ネガティブで心配症な性格ですが、以前は頑張れば仕事面でそれなりの成果もあげ、結果それなりのポジションにも就けました。しかしながらここん所なかなか思うようにいかない。いや、やることなすことすべて裏目に出ているようにも思う。元々ネガティブなのでなかなか心が晴れる機会が少ないな~なんて、一人悲劇の主人公気分です。伊勢神宮にも行ったし、和歌山の本宮にも参拝したのに。。。(爆)本気でお祓いに行って来ようかとも思ってしまいます。自分の今のポジションは誰のせいでも無く、すべて自分が招いた結果。それは重々理解できますが、頑張っても頑張っても報われないのはやはり堪えます。今日も満員電車に揺られながら帰宅しておりました。途中、尼崎駅で新快速に乗り換えようかと思ってましたが、別に急ぐことも無いかと思い各駅停車のガラ~ンとした車両をセレクト。席に座ってのんびり行くのも良いもんです。途中の駅で扉が開いたらそこには何とゴールデンレトリバーが!盲導犬でした。その頃には車内も少し混雑してきており、その盲導犬を連れていた老夫婦(奥様が全盲のようで、御主人が付き添っておりました)に席をお譲りいたしました。奥様が席に座ると介助犬はすかさず足元とシートの隙間に滑り込み他の乗客の邪魔にならないポジションを取っております。よくしつけられた盲導犬です。元々私の座っていた座席の横には中学生が3人座ってました。まだ立ったままのご主人をみて無言で席を詰める中学生3人組♪これでご主人も座る事ができました。降りられる際、御主人が周りにいた乗客に一礼して降りて行かれました。仕事帰り・学校帰りの疲れたオーラーが満載の車内がなにかその介助犬のホンワカオーラと老夫婦を気遣う中学生の行動、そしてそれに感謝の意を示す老夫婦。ほんの一駅の間だけでしたが、温かい空気に包まれて私もなにか元気をもらったような気がします。
[PR]

by nyr986 | 2010-05-27 20:23 | Comments(24)
2010年 05月 22日

Nurburgring BMW M3GT2






マンタイポルシェなどがリタイヤしたとはいえ、このM3GT2の速さは尋常じゃないですね♪

パドルシフトかと思っていたら違いました。
[PR]

by nyr986 | 2010-05-22 11:44 | Comments(8)
2010年 05月 19日

またやってしまいました。。。。。。

c0153077_21503334.jpg


今回は高速走行中におもらししちゃいました(^^;;

保険で10万円までのレッカー代が出るとの事でしたから無理をせずにレッカーのお世話になりました。
来てくれたレッカーの運転手さんが、趣味でジムカーナをやっていたり、もう15年ほど鈴鹿でオフィシャルをしているそうで、道中の車の中は楽しい会話をすることができました♪
One岸で有名なあのショップの事も良くご存じでイエローシャーク号の事もご存じでした。

オフィシャルにもランクがあるそうで、この方は最高クラスのオフィシャルライセンスを取得されているとかで、F1なども参加するし、ラッシュカップも旗振りに行った事があるそうです(^^

こういう方とお知り合いになれると、たまには故障するのも悪くないな~と思います(強がり)



修理代が怖い。。。
[PR]

by nyr986 | 2010-05-19 21:58 | Comments(16)
2010年 05月 18日

nur24h Results

1 25 BMW M3 GT2 154 12:17.344
2 43 Ferrari F 430 GTC 154 9:33.019
3 97 Audi R8 LMS 153 9:32.691
4 76 BMW Z4 GT3 152 10:37.803
5 102 Audi R8 LMS 152 10:51.149
6 20 Porsche GT3 Cup S 151 9:27.493
7 26 BMW M3 GT2 150 10:52.452
8 18 Porsche GT3 Cup S 150 10:41.858
9 69 BMW Z4 GT3 149 10:04.650
10 35 Porsche 997 GT3 Cup 148 10:05.529
11 14 Porsche 997 GT3 Cup 147 9:51.098
12 44 Nissan Z 33 145 10:15.261
13 11 Porsche GT3 RS 145 9:56.683
14 33 Porsche GT3 Cup 145 10:01.348
15 133 Audi TTS 144


c0153077_11172783.jpg

[PR]

by nyr986 | 2010-05-18 11:21 | Comments(2)
2010年 05月 17日

nur 24h Start video


[PR]

by nyr986 | 2010-05-17 23:10 | Comments(4)
2010年 05月 16日

Nur24h tochuukeika




1    9 Porsche GT3 R Hybrid 84 8:49.311
2    99 Audi R8 LMS 84 11:44.631
3    2 ABT Audi R8 LMS 84 8:48.310
4    25 BMW M3 GT2 82 8:46.498
5    43 Ferrari F 430 GTC 82 9:08.609
6    102 Audi R8 LMS 82 9:06.551
7    76 BMW Z4 GT3 81 9:19.896
8    97 Audi R8 LMS 81 8:59.105
9    18 Porsche GT3 Cup S 80 12:30.284
10    40 Porsche 997 RSR 80 9:19.822
11    69 BMW Z4 GT3 80 9:32.413
12    35 Porsche 997 GT3 Cup 79 9:11.993
13    88 Porsche GT3 Cup S 79 9:15.829
14    20 Porsche GT3 Cup S 79 9:12.276
15    14 Porsche 997 GT3 Cup 79 10:06.584
16    11 Porsche GT3 RS 78 9:46.429
17   133 Audi TTS 78 9:44.176
18    44 Nissan Z 33 77 12:58.114
19    26 BMW M3 GT2 77 8:49.102
20    33 Porsche GT3 Cup 77 13:34.386
21   117 Volkswagen Scirocco GT24-CNG 76 9:51.287
22     6 Aston Martin V12 Vantage 76 12:19.352
23   142 Opel Astra OPC 76 9:53.571
24    28 Porsche 997 Cup 76 13:04.409
25    80 BMW 330 i 75 9:50.162
26   141 Opel Astra OPC 75 9:53.249
27   169 BMW Z4 Coupe 74 9:58.057
28    70 Audi RS 4 75 9:54.285
29    61 Aston Martin Vantage V8 74 9:57.384
30   145 BMW Mini Cooper 74 10:09.573
31   106 BMW E 46 GTR 74 10:01.438
32    39 Porsche 997 GT3 74 9:24.560
33   137 Subaru GRB 74 10:03.138
34    96 BMW M3 GT4 74 9:52.375
35    3 Porsche GT3 R 73 12:06.914
36    48 Porsche 997 73 13:13.787
37    50 Lexus LF-A 73 9:32.652
38   146 VW Golf 72 10:05.365
39   158 Honda S 2000
[PR]

by nyr986 | 2010-05-16 11:00
2010年 05月 04日

ADAC Zurich24h Nurburgring ~ニュル24時間レース~

今年もやって参りました♪
c0153077_1391042.jpg

そうです、ニュル24時間レースの季節です♪
今月13日~16日までレースウィーク突入。



散々、ニュルではポルシェより速いと売り込んでいたGT-Rが昨年のニュル24時間に不参加だったので
なんだかなぁぁぁと思っておりましたが、今年は参戦するようですね♪
FIA GT1クラスでも先日優勝を飾ったようですし(棚ボタだったことは置いといて)今年のGT-Rの活躍が
今から楽しみですね♪

追記:よく見てみたら・・・GTRは今年も参加しないようです。。。(^^:::

c0153077_1254996.jpg

また、高級なSLSもGT3を造って参戦決定。
こちらもどのようなリザルトを残すのか?楽しみは尽きません(^^
c0153077_1262924.jpg

さらに、こちらも高級なアストンマーチンですが、出たばかりのラピードを投入!
あえて4ドアのラピードでの参戦は、他社スーパー4ドアカーにアドバンテージをこのレースの結果で残したいというところでしょうか?あだにならないことを祈ります。
c0153077_1263891.jpg


近年のニュル24時間はポルシェGT3系が大活躍ですが、一昨年のBMW Z4の活躍も忘れてはなりません。
出るかどうか知りませんが、新たなZ4にも少し期待しております。
個人的にZ4クーペが好きなものでして(^^;;

追記:よく見てみたら・・・・Z4 GT3参戦するようです♪

c0153077_1265261.jpg


そして、本命のポルシェ。
今年はハイブリッドのGT3Rが参戦するようですが、こちらも楽しみですね♪
c0153077_12701.jpg




ニュル24時間レースの素晴らしい所はレースだけではなく、レース以外のイベントが楽しいといったところではないでしょうか(想像ですが。。汗)
 
今年の目玉イベントはこちら


いつかは生でこのレース&イベントを体験し、レポを出せるように日々頑張りたいと思います。
[PR]

by nyr986 | 2010-05-04 02:02 | Comments(6)