ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

find the way...

無駄なくして人生にあらず!

で、おなじみのneoさんが慣らしがてら中Pにお越しになります。

7月2日21時ごろ。

最初で最後のノーマル状態だと思われますので必見です(^^;;
c0153077_22553675.jpg

↑ボディカラーはこれじゃないと思いますけど・・・・まあ、どうせすぐに原形を留めなくなるくらい
弄られると思われますから(爆)
[PR]

by nyr986 | 2010-06-30 23:03 | Comments(18)
2010年 06月 19日

Berliner Philharmoniker in der Waldbühne 2010

サッカーワールドカップで盛り上がっている世の中ですね♪
特に日本が1戦目勝ったので、「もしかして・・・いけるのか?」なんて夢を見せてくれているのでなおさら盛り上がりますね(^^

そんな世界中がワールドカップに夢中な今日この頃ですが、個人的にもう一つ気になるイベントがあります。

そう、今年もやってきました「ベルリンフィル ヴァルトビューネピクニックコンサート」の時期です(^^;;

もちろん、今年も現地に行けないのですが。。。

6月27日にわたしをほっぽって開催します。


発表になっている演奏曲は以下のようになっております(え。。興味が無いって。爆)

・ムソルグスキー:交響詩「禿山の一夜」

・ドヴォルザーク: 歌劇「ルサルカ」より Song to the Mooon

・スメタナ: 歌劇「ダリボル」より いいですよ! 彼に与えよう!…私はどうすればよいのか?

・リヒャルト・シュトラウス:歌劇「カブリチョ」より 最後の場面

・ワーグナー: 「Rienzi」The Last Of The Tribunes: Overture

・コルンゴルト: 歌劇「死の都市(死の都)」より 私に残された幸せ

・リヒァルト シュトラウス: 「献呈」

・エドワード・エルガー:「愛の挨拶」

・プッチーニ:歌劇 「ラ・ボエーム」より 私の名はミミ

・レオンカヴァッロ: 「ミミ・パンソン」 (ラ・ボエームの改訂版)

・プッチーニ:  「トゥーランドット」より 氷のような姫君の心も

・チャイコフスキー: 幻想序曲「ロメオとジュリエット」


現地に行けない者にとってNHKが放送してくれていたのが楽しみだったのですが、昨年はNHKも放送ナッシングでした。
受信料の徴収が思うように行ってない模様(^^;;

今年はどうなんでしょうか?損得抜きで放送望む!

では、お約束のあの曲を2009年バージョンで

[PR]

by nyr986 | 2010-06-19 01:24 | Comments(4)
2010年 06月 08日

神戸まつり ふたたび

先月の事になりますが(^^;;

今年も神戸まつりに参加して参りました。
c0153077_21175530.jpg

今年も赤ボクにスピーカーをくくり付けて音響&先導車係りでの参加。
赤ボクの運転は他の方にお任せして私は音響のボリューム係りで助手席に乗り込みました。


赤ボクの後ろではこのような演技が繰り広げられております。
c0153077_211852.jpg


うちの前の団体は神戸のローカルTV局「サンテレビ」さんでした。
c0153077_21181417.jpg

よく知りませんが、神戸出身のミュージシャンなのでしょうかね?

この方たちも実はアナウンサーだったりして(^^;;
c0153077_21182296.jpg


両サイドにはビッシリと観客がおります。
全国的に神戸まつりはマイナーな存在のような気もしてますが、それでも毎年多くの方が起こしです。
c0153077_21183893.jpg

いつも神戸まつりに参加して感じることは、大勢で一つの作品を作り、それを練習し、そして披露する。
演技終了後の達成感が堪らなく心地よい♪
私自身は本番当日の数時間しか参加しておりませんが、スタッフの清々しい顔を見ているとなにか感動を共有できて良い時間を過ごすことができます(^^v

昔、鈴鹿8時間耐久レースや4時間耐久レースに参加した時に感じたものとよく似てます。

普段は一人が好きな私もたまにはこういう風に仲間と時間を共有して一つの目標に向かって何かを作り上げたい気持ちになります。
[PR]

by nyr986 | 2010-06-08 21:30 | Comments(11)
2010年 06月 06日

夜会 ~いろいろとお久しぶり~

c0153077_1175861.jpg

6月の晴れた土曜日。それでも芦有は寒かった(^^;;
遠方よりお越しのCooperさんはTシャツのままでしたが、大丈夫でしょうか?私は家に帰って速攻で湯船で身体を温めました。次回はあば~んが行きつけのお風呂で温まってくださいませ(爆)



久しぶりに夜会を開催いたしましたが、たくさんの方に集まっていただきありがとうございました。
最近どんどんAudi占有率が上がって来ていますね(^^;;
それでも、この一台が居るだけでポルシェブログとして成り立ちます(笑)
c0153077_1182743.jpg

人生最初で最後であろうGT2の運転♪(しかも芦有ですが・・・汗)
ハイパワー2駆+RR+高額×安全デバイスなし=怖くて踏めません
しかしながら少しだけその世界を覗かせて頂き誠にありがとうございましたm(__)m

その後、SpecC(スペシャル仕様。笑)も、運転させて頂きました♪
正直、一往復で帰りたくなかった(^^;;非常に面白いです。
ノーマルの幅広いスイートスポットではなく、やはりそこはチューンドカー。スイートスポットは狭いのですが
踏みたくなる魅力あるセッティング♪さすがでございます。


肝心の夜景はこんな感じで、とてもきれいでした。
c0153077_11844100.jpg



寒かったですがまた集まりましょう。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
[PR]

by nyr986 | 2010-06-06 01:38 | Comments(12)
2010年 06月 05日

北斗百烈拳 


20XX年地球は不況の炎に包まれた。
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし…
人類は死に絶えてはいなかった!!







(^^;;
[PR]

by nyr986 | 2010-06-05 00:19 | Comments(6)