ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

たまには

バイクネタで更新していない自分をごまかしてます。

ふと、いまだに処分していないHonda RS250のことを思い出しました。
レースを辞めて20年ほど経ってますから、RS250も20年ぐらい火を入れてません。
エンジンは、ばらしてOILを塗りたくって新聞紙で包んで押し入れの中にありますが・・・20年熟成しているのでどうなっているんでしょうか。。。
OILは植物性を使ってないはずだから臭くなってないと想像しますが・・・(^^;;


ちょっと気になってヨウツベをちぇっく♪

やはり、いつ見ても凄いレスポンスです。
よくこんなマシンに乗っていたもんです(汗)


一応、市販車2ストロークマシンの傑作「NSR250」もちぇっく

レーサーに比べるともっさりしてますね(笑)

私のRS250はすっかり心を抜かれた状態ですが、
海外では子供教育の一環として活躍している模様♪



おかえり~


パパ最高です(笑)
[PR]

by nyr986 | 2010-08-30 21:22 | Comments(6)
2010年 08月 15日

代筆

今年はサッカーワールドカップがありましたね~
確か4年に一度だったと記憶してます。
オリンピックもそうですが、4年に1回サイクルがチョウドイイィィィ間隔なのでしょうか(笑)

しかし、うちの奥さまのお仕事は毎年世界大会が開催されてまして、今年は北欧ノルウェーでした。

結果は、子供の頃から18年間(だったと思います。笑)教えている選手がついに世界no,1の栄冠に輝いたそうで、コーチである妻も喜んでおりました。

大会終了後、希望者でノルウェー観光をした模様が下の写真です。

以下、嫁撮影(しかも携帯。爆)

c0153077_2155662.jpg

ノルウェーと言えばやはりフィヨルドですね♪
c0153077_2161722.jpg

この滝の元は、相当大昔にできた氷河が溶け出した水ですね。
ちょっとロマンというか、地球の息吹を感じます。


手前のぶつは置いといて・・・素晴らしい景色です。
c0153077_2164947.jpg


忘れてならないのは、北欧=eco (eroじゃないです)
c0153077_21774.jpg

充電してるし(^^;
c0153077_2171672.jpg

近い将来、世界中でこんな車事情になるのでしょうかね~??

北欧全体に言える事ですが、有名なデザイナーが一杯います。
芸術家も沢山います。
ノルウェーで最初に思いつくのはムンクでしょうか。
至る所にオブジェがあります。
c0153077_2173570.jpg

念のために言うと、オブジェは手前側ではないですからね。
c0153077_2175192.jpg


この写真は結構好きです。
c0153077_218880.jpg


私は以前北欧関係の仕事をしていましたから、北欧好きですが、今回初めて北欧を訪れた妻は
すっかり北欧ファンになって帰国しました。
私も同意見ですが、現地に行くと
食べ物が美味しい♪
人が優しい♪
自然が素晴らしい♪
c0153077_2182430.jpg

↓フィヨルド観光時のホテルだそうです。
c0153077_2184314.jpg


最終的に、このような環境の中で余生を送りたいです。
c0153077_2191519.jpg


わがままを言うと、1時間圏内にニュルがあって、湾岸&芦有があれば最高ですが(爆)
[PR]

by nyr986 | 2010-08-15 21:27 | Comments(12)