ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

最後の最後まで・・・

大晦日ですね。

今年一年いろいろありました。
来年は良い年にしたいと思います。

そんな今年最後の日ですが、やはりDIYで締めくくりました。

c0153077_16572277.jpg

クルマの方ではなく、建物系です(^^;

Bスタジオの壁がとても汚くて。。。
経費削減の為にDIYで壁を塗り塗り。
c0153077_16573232.jpg

昨日・今日の2日間で何とか仕上げましたが、普段の運動不足がたたって腕腰が痛い。(苦笑)


今年1年大変お世話になりました(^^

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ♪




c0153077_16574067.jpg

BMWの方は大台に届かず。
[PR]

by nyr986 | 2010-12-31 17:04 | Comments(0)
2010年 12月 25日

Porsche ~ any times is the good ~

c0153077_132155.jpg

先日、湾岸の貴公子eau-rouge氏にお誘いいただいて、996後期GT3RSを拝見に行ってきました。
現行GT3RSも最高にエキサイティングなマシンであることは間違いありませんが、996のGT3RSもやはり、最高です♪
私の場合、ポルシェのGT3であればどれでも大好きなのです(^^

c0153077_1321010.jpg

意外だったのは、しずかなサウンド。
上まで回せばそれなりの音量になるのでしょうけど、アイドリングや走り出しの音量は普通のカレラと変わりない感じ。
これなら、バックで車庫入れしても家族からブーイングが出ないのでは(爆)

殿の百恵ちゃん号のステアリングを少し握らさせて頂きました♪
c0153077_132186.jpg

964カレラ2は密かに今欲しいポルシェなのです。
中古車市場では100諭吉台からありますが、購入後のことを考えるとある程度しっかりした個体を
購入したいところです。

964カレラ2をドライブするのは今回初めてでしたが、想像通り「楽しい♪」と感じるクルマです。
この心に響くものは何なのでしょうか?極端な話、20~30キロぐらいで走っていても楽しいと感じます。
964カレラ2に関しては、いつかはかならず購入したいと心に強く感じました。

殿:貴重である意味危険な体験をさせて頂きありがとうございました(^^

c0153077_1322812.jpg



この日はさらにエキサイティングな体験をすることに!
なんとGT3RSのドライブをさせて頂きました♪
結構な時間・距離を私に提供して頂きました。
助手席にはドイツのシュツッツガルトから私のドライビングを検証にきたドイツ人が乗り込みます(笑)
996GT3RSは意外にも大変乗りやすく、日常使いもいけそうです。
足回りは街乗り速度で非常にしなやかで997と比べても乗りやすいです。
途中のトンネルストレートで全開にさせて頂きました(^^;;
もう最高です♪
このままどこまでも行きたい衝動にかられます。
c0153077_1323785.jpg


Kuniさん・殿・eau-rougeさん・シュツッツ氏楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by nyr986 | 2010-12-25 13:29 | Comments(8)
2010年 12月 08日

寿命が2年延長。

c0153077_15434938.jpg

(写真と文書は関係ありません。笑)
ボクスターの車検を受けてきました。
噂で聞いた一番右のレーンで(謎)
「エンジン見せて」と言われた時は、ちょっとビックリしましたが(爆)
エンジンの刻印を見たかったらしいです。
幸い下回り点検員さんはボクスターの事をよくご存じで「下から確認しますよ♪」と、事なきを得ましたが、最初の係員は上から見せろの一点張りで、ちょっとばかしイラッと来ちゃいました(^^;;

かかった費用合計は54,270円。
整備費用はプライスレス(笑)

ヘッドライトを激安HIDに替えてたので少し心配でしたが、そのまま通りました♪

はたしてこの赤ボクはあと何回車検を受けることになるんでしょうか?(笑)
[PR]

by nyr986 | 2010-12-08 15:45 | Comments(8)