ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 25日

圧縮復活!  byニューテック

c0153077_11592219.jpg

過走行なBMWの圧縮を復活させるべく、ケミカル頼み。ニューテックの圧縮復活剤を注入したのは昨年夏。お買い得セットを購入し、まずはガソリンにNC-220を混入。インジェクションなどにこびりついたスラッジ等を落とすそうです。300キロほど走行し、今度は内部洗浄。エアクリの後ろあたりにノズルを差し込みアイドリングさせながらNC-120を注入。アイドリングが止まらないように調整しながらの注入。しばらく放置後、アクセル全開で汚れを吹き飛ばします。白煙がもくもくと。。。
3000回転くらいでレーシングさせ白煙がでなくなれば準備完了。
プラグを外し、プラグ穴から圧縮復活剤NC-202を規定量入れます。クランクを数回転させなじませれば出来上がり。

あれから半年ほど経過しましたが、圧縮が復活しているのかどうかは定かではありません。
しかし、確実に燃費は向上しております。リッター1キロ弱燃費が良くなりました♪この手のケミカルはあまり信用しておりませんが、今のところこの商品は効果があるのかな~と思っております。
[PR]

by nyr986 | 2011-01-25 12:12 | Comments(2)
2011年 01月 22日

KING!

世界GPでもニュルオールドコースで開催されていたのは知りませんでした。

しかし、ケニーかっこいい♪




ケニーと言えば83’のフレディとのバトルが面白かった。

片山敬済選手も世界のトップライダーです。
というか、日本人最初の世界チャンピオン。
片山さんは神戸出身で六甲山で練習していた(まあ、アマチュアの木の実レーシング時代だろうけど)と言う事があり、片山さんにあこがれていた高校生のNyr少年は高校卒業してすぐに六甲山のある神戸に移り住んだと言う訳です。(笑)
数年後、レースブームでライダー人口が急増し(僕もその一人ですが)レベルが上がり、日本人がチャンピオンを取るのですけど、片山さんとか福田照男(←多分こんな字?)とか清水選手などが世界にチャレンジしたのが世界に行く選手が増えるきっかけだったような気がする。




80年代のバイクブーム・レースブームの火付け役の一人が宮城光。
こんなに苦労してたんだな。。。知らなかった。

モリワキレーシングで走っていたノービスの時なんて、凄い人気だったな~。
僕が初めて鈴鹿を走った時はプチ改造したRZ250だったけど、宮城選手にアウトからぶち抜かれました。
その速度差が「腕の差」とは感じず「バイクの差」と勘違いした私です(^^;;
すぐにレーサーバイクに買い換えたのを思い出す。
そして、バイクの差では無かったことを知る(泣)


昔のレースを見て思う事は、2スト最高♪(笑)
[PR]

by nyr986 | 2011-01-22 18:10 | Comments(2)
2011年 01月 19日

Wangan Moude

c0153077_23525764.jpg

今年最初のWangan。いつもは一旦環状に入りぐるっと回って再びWanganへと言うルートなんですが、今日は環状へ入らず少し先まで行ってUターンルートをチョイス。Midnightではないので車が多い。軽く流していつものPへ。やっぱりMidnightにならないとクリアラップは取れませんね。もうすぐ8万キロになりますが、そろそろメンテをしなければいけないところがチラホラと気になってます。OILっていつ替えたっけ?エアクリもそろそろ詰まってそう?そういえばプラグってまだ交換してないような気もする。ボディも小傷だらけだし、やること満載だな。タイヤも今年中にはご臨終の予感。何かと入用な予感。いやな予感(笑)それでも今日のように綺麗に晴れた日にはこの車の本領発揮で街中をオープンで流しているだけで気分爽快。年末に買ったNewダウン着て、マフラー巻いて、グローブつけて、キャップを被れば真冬のオープン走行は快適。屋根ありの車にはないこの爽快感がたまりません。
[PR]

by nyr986 | 2011-01-19 23:51 | Comments(6)
2011年 01月 11日

HONDA CIVIC Concept

あれ?
HONDA Civicって生産終了したって聞いたような記憶があったけど・・・(^^;;

復活するんですね♪
できれば、これまで同様走りに徹したハイブリッドType Rでお願いします。


[PR]

by nyr986 | 2011-01-11 13:16 | Comments(2)
2011年 01月 11日

Porsche 918 RSR

c0153077_2162990.jpg

デトロイトモーターショーが開催されましたね。
久しぶりにポルシェも出展しているようですが、目玉は918。

そして、噂では今年のニュルブルクリンク24時間レースへ918を投入との噂も♪

ハイブリッドでも夢のあるスーパーカーを出して来てくれると、ハイブリッドに対するイメージも
良く感じます。遊び心を失わないと言うか。

環境の為にはこんなつまらない車で我慢しろ!的イメージのどこぞのメーカーとは大違い。







何年か後には、918を生で見る日が来るのかな~(笑)
[PR]

by nyr986 | 2011-01-11 02:23 | Comments(0)
2011年 01月 06日

まあ、僕には関係ない話ですが・・・

さすがビバリーヒルズなんでも揃ってますな~
c0153077_2125996.jpg


ポルシェも一通り揃ってる。
c0153077_2131781.jpg


基本温暖な気候だからオープンカー比率が高い様な気もする。
c0153077_2142858.jpg


まあ、F様はやはりレンタカーでも手が届きませんが(^^;;

ポルシェならなんかの間違いで借りちゃえそうな金額です(苦笑)

あ、でもどうせボクスターぐらいでしょうけど。

カレラは円高とはいえ現実に引き戻される金額ですね(汗)

そう思えばドイツで借りたポルシェレンタカーは安かった♪
[PR]

by nyr986 | 2011-01-06 21:16 | Comments(2)
2011年 01月 01日

新年そうそう連続投稿ですが・・・

1年の計は元旦にあり。
そう申しますので、今年は元旦から芦有詣でに行って参りまいたが日本全国寒波が押し寄せており、
芦屋市内は全く雪はありませんが芦有は雪でした。

c0153077_211401.jpg

幸い凍結しておらず、目的地の有馬温泉「太閤の湯」に無事到着♪

c0153077_21141298.jpg


小雪舞う中の露天風呂&岩盤浴で気持の良い汗を流して参りました(^^v


しかし、帰る頃には・・・・
c0153077_21142596.jpg


冷汗をば少し。。。

帰りの芦有入口までの坂道を登ることができずに坂をバックで下りまして・・・(苦笑)

結局、中国道経由で帰路につきました(ホッ)


思い出深い元旦となりました(爆)
[PR]

by nyr986 | 2011-01-01 21:24 | Comments(8)
2011年 01月 01日

良い年になりますように♪

あけおめ♪

今年もよろしくお願いします♪
c0153077_055023.jpg

[PR]

by nyr986 | 2011-01-01 00:05 | Comments(4)