人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

焼入れ

先日の
焼入れ_c0153077_16373763.jpg

BMWディーラー入庫の後なんですが・・・

さすがでーらーさんで、何事も無かったかのようにローターを直してもらいました。

出来上がったと連絡を受け朝一で引き取りに行きました。

ディーラー出てすぐに・・・あれ?なんか変??気のせいかな???

と、違和感を感じました。速度が上がると・・・

ガタガタガタ・・・(^^;;;

こりゃやばい!

でも・・・降りて、車を見渡しても外から見てもどこも異常なし。。。

17万キロも走っているからこりゃハブベアリングか?

そうも思いましたが、ある一定の速度にならないとガタガタしないし・・・かと言って、ホイールバランスどころの振動じゃないし。何が原因だ?

Uターンしてでーらーさんに戻ろうかとも思いましたが・・・なにぶん芦屋のBMWさんは2月いっぴで社名変更のバタバタ時。

ここはいつもお世話になっているBMW専門店に行くしかないな。
と言う事で、京都まで騙し騙し車を走らせます(汗)

何とか京都まで辿り着き、メカの人に試乗してもらいましたが・・・
原因不明(大汗)
「チョット預からせてください。代車出しますから」

と言うわけで、楽しい代車生活スタート♪
今回のお供は・・・
焼入れ_c0153077_16464717.jpg

赤い車だ(^^;;E46 318
この車、ドイツ車のくせに・・・
焼入れ_c0153077_16465890.jpg

ウインカーレバーが右側にあったり・・・

焼入れ_c0153077_16471018.jpg

ルームミラーが2個付いていたり・・・

焼入れ_c0153077_16472010.jpg

カラータイマーのようなものまで付いてます。

どうやら教習車の払い下げのようです(^^;

318のマッタリとした加速を楽しみました(爆)

ショップに預けてすぐに連絡があり・・・ガタガタ言う原因がわかりました♪
これでした(汗)
焼入れ_c0153077_16524778.jpg

ワイヤーが中で切れてるみたいです(><)
ショップの方から、バーストしなくて良かったですね~と。。。

で、おニュータイヤへ交換。
焼入れ_c0153077_16531556.jpg



車も帰ってきた事だし、次にすることといえば・・・
焼入れ_c0153077_16541742.jpg

懲りてない(^^;;;

フロントのローター&パッド交換に着手♪

かなり減ってました。
焼入れ_c0153077_16542710.jpg


交換完了♪
焼入れ_c0153077_16543614.jpg

ローターはお安い物をつけてますので、自分で焼入れをしようと思い

こんなところまで走って焼入れ慣行。
焼入れ_c0153077_16545158.jpg

半分冗談ですが、ちょうど愛知出張があったので、車で行きました。

宿泊はこんな場所です(笑)
焼入れ_c0153077_1655081.jpg

たしか・・・お近くにどなたかがお住まいだったように記憶してますが
平日ですし、仕事終えたのが10時前だったので一人寂しく一人呑み(^^;

伊勢湾岸&新名神ルートはいつ走っても快適でとても好きです。
焼入れ_c0153077_1655732.jpg


DIYで車をいじるって本当に楽しいですね♪

by nyr986 | 2009-02-04 17:02


<< 鈴鹿へ      ザ・スティッグ >>