人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

カメって良いかも

またこの風景に逢いに行って来ました。
カメって良いかも_c0153077_1819437.jpg

関東方面は台風でお天気が悪いとニュースで見ましたが、関西・淡路島は快晴で、まさに夏!
ありがたいことに、湿度も低く、気持ちの良い風が吹き、リゾート気分を満喫してきました♪
カメって良いかも_c0153077_18173739.jpg

いつものペットOKの宿泊先ですからこやつも同伴です。
カメって良いかも_c0153077_18183287.jpg


淡路島では地産の食材を使っていろいろキャンペーンをしてます。
特にいま、力を入れているのは牛丼です。
淡路牛と淡路名物タマネギの組み合わせは、牛丼にピッタリ♪わたしも何度か頂きました。

前に、西宮にある「淡路島バーガー」や「芦屋バーガー」をアップした事がありましたが、
西宮にあるのに淡路島バーガー?という小さなクエスチョンがあったのも事実。
で・・・
カメって良いかも_c0153077_1818187.jpg

さらに
カメって良いかも_c0153077_1818756.jpg

本家本元の淡路島バーガーか!?

さてそのお味は!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ああ、、、良い天気だな~(^^;;;
カメって良いかも_c0153077_18181344.jpg


さあ、気を取り直して、今度こそ美味しい淡路牛を堪能するぞ!と言う事で、淡路でお気に入りのお肉屋さんへ行きました(笑)
カメって良いかも_c0153077_18305182.jpg


兵庫県と言えば牛肉の聖地?
世界のブランド神戸ビーフをはじめ、但馬牛も有名。
しかし、淡路ビーフも侮れない逸品です。

毎度こちらのお肉屋さんで600円/100gのお肉をチョイスしてます。
もっと安いのもありますし、もちろんもっと高いお肉もあります。
とろけるようなお肉も一切れぐらいなら良いですが、あまり食べ過ぎると・・・胸焼けするような年頃となってしまいました(^^;;
で、脂身と赤身のベストバランスが600円なのです。
今回500円の物も試しに購入してみました。
カメって良いかも_c0153077_18305757.jpg

お肉屋さんが「かなり違うよ!」と言ってましたが、確かにこの500円と600円の間にはかなりの差がありました。
いつもお世話になっている宿泊先はコンドミニアムタイプなので、食材を買い込み自炊をしてます。

カメって良いかも_c0153077_1831333.jpg

毎月29日はニクの日でかなり安くなるとの事。今度は29日を狙って来ようと思います。
地元の方とお話しするといろいろと良い情報を教えていただけますね。
安くて美味しいお寿司屋さん情報もゲットしてきました(^^v


淡路島には神社も多く、七福神にちなんだ7つの神社があったりもします。
古事記や日本書紀にも出てくる「伊弉諾神社」もあります。
カメって良いかも_c0153077_18503862.jpg

さざれ石ってはじめて見ました。ってか、本当にあるんですね(^^;;
カメって良いかも_c0153077_18504648.jpg

なにやらご利益が頂けそうな雰囲気でしたので、真面目に参拝させて頂きました。


ふと、境内を散策していると池発見。
錦鯉などがゆうゆうと泳いでおりましたが、鯉に混じって亀も多く生息。
ポルシェブロガーさんで亀を飼っている方も数名いらっしゃいましたが、正直言って亀がかわいいと思った事が有りませんでした。

この日までは!(^^;

カメって良いかも_c0153077_1851113.jpg

だって、呼ぶと犬のようにちゃんと来るんだもん(笑)
カメって良いかも_c0153077_18525844.jpg

一生懸命泳いできて
カメって良いかも_c0153077_18511986.jpg

巧みに爪を使い岩をよじ登ってます(笑)
カメって良いかも_c0153077_18512436.jpg

「呼んだ?」
カメって良いかも_c0153077_1851373.jpg



亀ってカワユイかも

by nyr986 | 2009-09-01 19:07


<< いくがな・・・      初体験の夏 >>