人気ブログランキング |

ニュルニュルしてますか?

nyr986.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

Still Got The Blues in Heaven

c0153077_13425025.jpg

Gary Moore
また一人好きなギターリストがいなくなった。Garyのギタープレイも好きだったけど、レスポール大好きな私としてはGaryの持っている1959年製Gibson レスポールがカッコ良く、高校生の時にバイトしてよく似たレスポールを購入した。もちろん高校生にはGibsonを買う資金が無くTokaiレスポールだったけど、レモンドロップ色でチョイ虎杢のレスポールを探し回って見つけた時はうれしかった。いまでも、いつかはGibson。いつかは1959年物を。と密かに思っている。先日行ったL.AのギターセンターでもGibsonコーナーがあってビンテージ物が飾ってあったけど、とても手の出せる金額では無かった。まあ、僕のようなど素人がお宝物のGibsonを持つことはもったないけどね。いまはGibsonをからシグネーチャーモデルが出ているようなのでそちらでも良いかも。

ハードロックからブルースへ路線変更したGary Moore。ブルースと言っていいのかどうかわからないGary Mooerならではの世界。泣きのギターとして名を馳せた。代表曲はいくつかあるけど、完コピしたこの曲はいまでも車の中で聞いています。


by nyr986 | 2011-02-10 14:02 | Comments(4)
Commented by 銀黒 at 2011-02-11 09:32 x
歌ったりソロ入れたり、美味しいところ独り占めのゲイリームーアですね
一時よく聞いていました

ニュルさんの完コピ見てみたいなぁ・・・動画アップしてください(^^)
Commented by nyr986 at 2011-02-11 14:52
銀黒さん
こんにちは。
ボーカルとリードギターを一人でするってかなり目立ちたがり屋だと思います(笑)
ただ残念なのは・・・ルックスが・・・(爆)
泣きのギターと言われるギターがもう聞けないのが寂しいですね。

完コピは・・・過去形と言う事でお願いします(笑)

追伸:大きな取引をされたようですね~おめでとうございます♪
我が家も次なる物件を物色中ですが・・・なかなか思うようにすすみませぬ。。。
Commented by amour-tt at 2011-02-14 14:23
初コメ、失礼します♪
東のブロガーの方のリンクから辿って参りましたが、クルマに加えて、
ギターが好きとのことで思わずコメントを入れさせていただきました(^^)
ゲイリーと言えば、泣きのギターに加えて、マシンガンピッキング(←改めて書くと、凄い命名ですね。笑)でしょうか。。。
また一人、レジェンドになってしまいました・・・(涙)
リンクいただいて参ります~♪
Commented by nyr986 at 2011-02-14 17:09
amour-ttさん
こんにちは。&はじめまして。
コメントありがとうございます。
後ほどそちらへお伺いいたしますね♪
バイク・車好きはギター好きと勝手に思ってますが(笑)
ゲイリーが死んだことにより、僕の好きなギターリスト
スティービーレイボーン・ランディーローズ・そしてゲイリームーアと死亡率高し(泣)
まだ生きているエディとルカサーそしてチャーの健康を祈るばかりです(笑)


<< FBI公認      確率75% >>